iPhone6 | Freshwater.com

Freshwater.com

春~秋はBass & Trout、秋~春はWakasagiをメインターゲットにして楽しんでます(^_^)
そして自己満足的なタックルカスタマイズなども紹介。
他に登山やランニングの情報もUPしていきます♪

iPhone5を使いはじめて2年が経過。
チップはA6⇒A7になり、iOSも6⇒7⇒8とアップデートされ、
ついに iPhone6 発表キラキラキラキラキラキラ
 
発売開始されて約2間後にwebから予約しました。
どうせ1ヶ月ぐらい待つんだろうと思ってたら1週間後ぐらいに入荷したとの連絡が入りました・・・
早すぎだよあせる
余裕ブッこいて液晶フィルムもケースも注文してなかったから、1週間後に引き取りに行くと伝えてネットショップにあわてて注文しました。
 
発売開始して1ヶ月も経っていないからiPhone6のアクセサリー類はまだ少ないワケです汗
フィルムは比較的信頼性の高いラスタバナナ製、ケースは耐衝撃性に優れるOtterBOXにしてみた・・・とりあえずですけど。。。
 
 
iTunesから復元して内容は元通り。

液晶は0.7インチのサイズ変更ですけど、とても見易くなりました。こりゃ老眼だな。
 
イメージ 1
 
 
 
これが最強のOtterBoxデカくて重いんです。
その分、丈夫 
 
イメージ 2
 
保護の観点から考えると、本体にセットされている液晶保護用クリアフィルムは取り去るべきではないでしょうけど、如何せんタッチへの反応が低下します。
なので、これは外しました。(iPhone5も外して使ってました)
両面テープで付いているだけなので慎重に剥がして、残った糊はセロファンテープ等で綺麗に除去。
ただ、このフィルムを取ってしまうとクリアランスが増大し、極僅かではありますけどケース内でiPhone本体がカタカタと動くようになってしまいます
ティッシュを適当なサイズに切って綺麗に畳み、程良い塩梅にセットしてiPhone本体を固定しました。
 
実際、ここまで堅強なケースは求めてないので、もう少しスリム且つある程度の耐衝撃性のあるケースが出たらまた考えたいです。
狙いはトライデントケースなんですけど、まだ日本では販売されてないみたいですね。