ABU Cardinal 33改 最終インプレッション | Freshwater.com

Freshwater.com

春~秋はBass & Trout、秋~春はWakasagiをメインターゲットにして楽しんでます(^_^)
そして自己満足的なタックルカスタマイズなども紹介。
他に登山やランニングの情報もUPしていきます♪

コネクティングリンク形状変更による平行巻きのテスト結果について報告します。
 
純正スプールフロロカーボン4lbのセットとリセントALスプールナイロンライン4lbのセットで実施。
改造した際にも確認しましたが、スプールとローター、また内部ギヤパーツどうしの接触や干渉無し、異音も無し!!
ハンドル及びローターの回転もスムーズのようなので各部回転動作状況としてはOKでした
 
 
イメージ 1
 
 
 
ラインの巻き方に関しても、純正スプールとALスプール、またフロロカーボンとナイロン共に問題ありませんでした。ALスプールの方が少しだけ逆テーパーに近い巻き方のようです。さすがアフターパーツって感じですグッド!
実は新品ラインを巻き直した場合と実釣で使用した場合には、ラインテンションの掛かり具合が違うので巻き方が少し変わる場合があります。実釣時に平行巻きになれば良いワケですよ・・・
 
ラインの捻じれやラインラッシュトラブルもサミングをしっかりやれば問題なく使えるレベル、またルアーの飛距離もOKでした。
 
これで33改のアップデートは一時終了かな!?
 
 
イメージ 2