C-style グラススパイラルSP35 ('13~14ver) | Freshwater.com

Freshwater.com

春~秋はBass & Trout、秋~春はWakasagiをメインターゲットにして楽しんでます(^_^)
そして自己満足的なタックルカスタマイズなども紹介。
他に登山やランニングの情報もUPしていきます♪

昨シーズンはグラスノーマルガイド穂先(40cm)を購入したので、今回は
グラススパイラルガイドSP穂先(35cm)
を購入してみました。
 
 
説明によると昨シーズンモデルより先調子に仕上げられているようです!!
 
イメージ 2
 
 
180°ひねりのスパイラルガイドシステム
 
イメージ 3
 
 
極細ティップ
 
イメージ 4
 
 
実際にオモリを下げて負荷をかけてみると・・・
イメージ 1
 
このような曲がり方でかなりの先調子でした。氷上で活躍しそうな穂先ですねグッド!
適合オモリ1号ですので、1.5号負荷ではティップがほぼ下向きになります。
1.5号が限界かな!?
 
Gノーマルガイド穂先と比較するとティップ径が細く仕上がっていて、感度もかなり良さそうです(^_^)v