10 檜原湖・西エリア | Freshwater.com

Freshwater.com

春~秋はBass & Trout、秋~春はWakasagiをメインターゲットにして楽しんでます(^_^)
そして自己満足的なタックルカスタマイズなども紹介。
他に登山やランニングの情報もUPしていきます♪

2013/1/29(火)

8:10~12:30

今日は振替休日だったので檜原湖に行ってきました。
もちろん単独釣行

7:00過ぎてから氷上へGoooooDASH!
目指すポイントは月島周辺です。西側には小屋やテントが集まってました。
モ―ビル道は無かったけど氷上は意外と歩き易い。新雪が10cmぐらい積もっているがその下は結構しっかりしていてぬかるんだりはしなかったです。
でも、僕のカタツムリは重かった・・・。底にソリでも付いてりゃ楽なんでしょうけどねぇあせる

P到着後、サンライズが綺麗だったのでまず1枚カメラ

イメージ 8

穴開け1発目の水深は4m、話になりませんあせる
約5m間隔で開けつつ魚探で確認。15発ぐらい開けてようやく水深7mになり、近辺を細かく探り場所決定!!

誰もいないって静かだしイイネ!!
(釣れる釣れないは別ですよ)
月島をバックに1枚カメラ

イメージ 1

8:10仕掛け投~入~キラキラ
底ベタの群れはほとんど途切れることなく入ってきます。程良いペースで釣れるので飽きませんでした。だだし、チビワカがほとんど汗汗汗

整列!!

イメージ 2

チビワカの極小アタリ対策として、穂先を水面に接触させて表面張力を利用してみました。僅かな穂先の動きが波紋となって目視できるので大変分かりやすかった
タックル自体をチビワカ用に入れ替えれば済む話だが・・・

イメージ 3

本日のセッティングです。竿台使用のDual電動

イメージ 4

イメージ 5

11:30頃、32.5cmイワナ様の御出座し。。。
この後魚探は見事なフラットになったのは言うまでもありません

イメージ 6

右手側にイワナが掛かって、お祭り回避のため左手側を巻き上げたらオートストッパーにスイベルが当たった瞬間、結束が破綻し貴重なとんがりくんもどき1号が仕掛けもろとも勢いよく沈降
そしてイワナを上げたてみたらなぜかオモリだけ付いてない
2個もロストした

この後は群れも薄くなったので、電動1本にしてフカセ釣りでポツポツ釣っていたら奇跡的に左手側のロストした仕掛けが引っ掛かってきた
もちろんオモリも回収、おまけにロストした仕掛けにワカサギが1匹掛かってた音譜

12:30までやって141匹で終了&撤収

イメージ 7

アゲインストの中、約20分歩いて駐車場に到着。疲れました汗汗汗

【タックルデータ】
 C-style×2 + Hybrid穂先 Ver.3
 仕掛け:オーナー渋りワカサギ狐1.0号 + とんがりくんもどき1号

C-style + フラットセンサー22SSS + とんがりくんもどき1号 + ガン玉0.40gフカセ