HG化 | Freshwater.com

Freshwater.com

春~秋はBass & Trout、秋~春はWakasagiをメインターゲットにして楽しんでます(^_^)
そして自己満足的なタックルカスタマイズなども紹介。
他に登山やランニングの情報もUPしていきます♪

ハードゲイ化・・・
 
 
フォ~~~  ドキドキドキドキドキドキ
 
イメージ 1
 

って、違うでしょ (・・;)

ハードガイドですねあせる
 
 

18MS-GG買ったけど、やっぱりHGが良いってことでMKOG3.5を別購入。

イメージ 2
 
 
GGを外してHGを取り付け。
地味な作業だけど以外と大変です。高足加工と高さ&左右の位置調整が面倒汗
ついでに22SSS-HGも交換しました。HGからHGへ交換
22SSS-HGのガイドサイズは3.0なんです、なので3.5へ交換。
 
イメージ 5
 
イメージ 3


3.5サイズなら特小ビーズ(めっちゃ小さいビーズです)が通るので、オートストッパーに対応できるというワケ。
現在のFL/ATのラインストッパーシステムは、スイベルとビーズなので作り変える必要があります。
しかし糸ヨレのことを考えるとスイベルは使いたい気がするが・・・

トップガイドのスレッドは昨年からお気に入りの蛍光ピンクにしました。
 
イメージ 4
 
 

これら以外に、16cmシリーズが2種類と22MHがあるので気が向いたら交換しよっかな・・・
でも、面倒なんで今シーズンはやらないかも・・・、来シーズンもやらないかも・・・。。。