5 檜原湖初氷上・雄子沢 | Freshwater.com

Freshwater.com

春~秋はBass & Trout、秋~春はWakasagiをメインターゲットにして楽しんでます(^_^)
そして自己満足的なタックルカスタマイズなども紹介。
他に登山やランニングの情報もUPしていきます♪

2013/1/6(日)
 
7:30~12:40
 
 
初氷上行ってきました!!、場所は檜原湖・雄子沢。
駐車スペースが心配だったので早目に到着し車内で待機。竜鬼才さんとそのお友達K君が遅れて到着。
明るくなってから氷上へGoooooDASH!DASH!DASH!
すでに数名の方が歩いて行ったので、氷厚は大丈夫そう・・・
 
今日の爆ポは道路の対岸です。先行していった竜鬼才さんのドリルに虎棒発生注意
モディファイしたセンターピンがどうも良くないらしい。
なんで、僕のドリルで穴掘り開始。
今日が『掘り初め』の DEWALT T・Oアダプター でギュイ~ンと何発も開けまくりです。そして、魚探で確認目
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
良さげな穴にそそくさとキャタツムリをSET
7:30スタート、水深は12.1m。
 
イメージ 3
 
 
あんだけ群れが映ってたのに、いきなり薄い群れに変化。これはいつものことだが汗
まぁ、アタリが無い訳でもなく、きちんと誘えばポツ・・・みたいな感じ。どうやら爆ポではないようです。
朝一は2.5号オモリでの釣りの練習をしつつ、FLAT SENSOR 18MS-GGのテストなどしつつ、また動画撮影しつつ、ポツ・ポツ・ポツ・・・
 
イメージ 7
 
 
イメージ 8
 
 
隣のテントはそこそこ景気が良いみたいドキドキ
デカサギ掛かって、お祭り解し中の騒ぎのRさん
 
イメージ 4
 
 
その横で笑顔のK君
 
イメージ 5
 
 
11:00過ぎにはかなり渋くなり、フカセじゃないと喰わないような状況でした。ここでタックルをフカセ用に変更。
 
イメージ 6
 
 
竜鬼才さん達は早上がりで12:00終了。僕はその後40分だけ居残りして最終釣果76ピキでした。
数は伸びませんでしたが、氷上を堪能することができましたチョキ
 
 
 
 
【タックルデータ】
 C-style + Hybrid穂先 Ver.3
 仕掛け:オーナー渋りワカサギ狐1.0号 + とんがりくん2.5号
 
  M-EDITION FL/AT + 18MS-GG  / 22SSS(フカセ用)
 仕掛け:オーナー渋りワカサギ狐1.0号 + とんがりくん0.8号 + Bガン玉(フカセ用)    
 
 エサは紅サシカット