iPhone5 | Freshwater.com

Freshwater.com

春~秋はBass & Trout、秋~春はWakasagiをメインターゲットにして楽しんでます(^_^)
そして自己満足的なタックルカスタマイズなども紹介。
他に登山やランニングの情報もUPしていきます♪

愛用していたNTT docomoの Xperia acro が、FacebookアプリをDLした後から動作が遅くなり、イライラ度が増してきましたむかっ
出来る限り動作環境を改善しようと思い、不必要なアプリのアンインストールや不必要に動作しているアプリの停止など試みましたがあまり改善されず・・・
 
相方の携帯も液晶にヨコスジが入ったり、電源落ちしたり故障寸前だったので2012/10/16、2人で買っちまいました。キャリアはauです。
 
 
イメージ 1
 
 
僕のは64G、相方Nさんは32Gでカラーは共にホワイトです。
いわゆるガラケー機能はありません。でも、不便さは今のところ感じないのでOKパー
 
また、カタロク性能的には国内機種のハイスペックモデルには及びませんけど、A6チップで必要にして十分キラキラ
何よりも滑らかな動作レスポンスが魅力。
 
カバーエリアに関しては現段階では当然docomoに敵わないと思います・・・これはしょうがない
 
 
さて、カバーケースをどうしようかと相当悩みました汗
シリコンジャケットやバンパータイプは軽量且つ本体の薄さもスポイルされないので通常使用なら良さげです。
しかし、タフさも重要視したかったので2タイプ買ってみた!!
 
 
まずは現在使用しているコレ↓
 
Trident Case Aegis
 
イメージ 2
 
ポリカーボネートとシリコンカバーの2層構造により高い耐衝撃性があります。ポリカサイド部分にストラップホールがあるのでネックストラップを付けることが可能。
ケースの自重がそこそこあるので、結構な重量増になりますけどiPhone5をガッチリ守ってくれそうですラブラブ
 
 
 
そしてもう1つはコレ↓
 
OtterBOX Defender
 
イメージ 3
 
Trident Case よりも更にゴッツイ作りですあせる
 
ポリカーボネート&シリコンカバーの2層構造+前面クリアパネル仕様。YouTubeでもUPされてますが、放り投げても大丈夫???らしいぐらいのタフさです。
難点は全面のクリアパネルでしょうか・・・タッチのレスポンスが若干悪くなる場合があること
 
 
Trident Case との厚さの比較です。これだけ厚いんだから丈夫なはずだよ
 
イメージ 4
 
まだまだ使いこなしてないけど、これからいろんなことにどんどん活用していくぞグッド!