’12 イワナとウグイ | Freshwater.com

Freshwater.com

春~秋はBass & Trout、秋~春はWakasagiをメインターゲットにして楽しんでます(^_^)
そして自己満足的なタックルカスタマイズなども紹介。
他に登山やランニングの情報もUPしていきます♪

7月中旬、実家に戻ったついでに息子と2人でちょっと遊んできました。
昨年は、7月末の豪雨により釣りが出来る状況ではなかったので2年ぶりに行った支流です。
いつもは自動車で行けるのですが現在はその林道が寸断されています・・・汗
 
イメージ 1
 
 
本来はこの右側に画像上から続く道があったのですが、見事に崩落して歩いてくるにも危険な個所がありました。
 
イメージ 2
 
 
ここが支流です。
橋の右下に土砂が堆積していますが、以前はこの土砂はありませんでした。川の水面とほぼ同じ高さだったのに・・・
 
イメージ 5
 
そして砂防ダムの上から釣り開始!!
エサは実家の畑より採取したズーミミです。
 
イメージ 4
 
今回のターゲットをGet
ちょっと小さかったけど、本人初イワナですグッド!
 
イメージ 3
 
 
イメージ 6
 
 
釣りの後は、畑に行ってブルーベリー狩りを楽しみましたキラキラ
 
 
イメージ 7
 
 
 
娘がどうしても行きたいというので次の日も行きました。
 
イメージ 8
 
 
残念ながらイワナは釣れず、ウグイでした。
 
イメージ 9
この後は少し川で遊んで、上にある砂防ダムで僕がイワナを釣り、他にウグイ3匹を釣って終了しました。
 
 
これほど川の地形が変わっているとは思いませんでした・・・水のパワーは怖いですね
でもちゃんと魚は生きている、生命力の強さは凄いもんだと感じました。