魚探カバー補修 & Batt交換 | Freshwater.com

Freshwater.com

春~秋はBass & Trout、秋~春はWakasagiをメインターゲットにして楽しんでます(^_^)
そして自己満足的なタックルカスタマイズなども紹介。
他に登山やランニングの情報もUPしていきます♪

5シーズンに渡り愛用してきた『HONDEX魚探カバー CV04です。
先ほど本多電子のHPで確認してみたら、なんとカタログ落ち汗
長年使っていて愛着があるカバーだったので生産中止とは残念です。
 
昨シーズンの厳寒時、透明ビニールが硬化して何かに当たった拍子に破れてしまったみたい・・・格好悪いけどそのまま使っていました。
新規購入も考えましたが、もったいないのでビニール窓だけ相方のNさんに交換してもらい見事に復活
 
初めに窓の部分の縫製糸を全て解き、破れたビニールを外します。
代替の透明ビニールは百均で買ってきたA4クリアソフトケースからの流用。純正より厚みがあって耐久性も良さげです。外したビニールで型取りして切り出し。
 
あとは再セットしてミシンで縫製して終了。
工程を書くのは簡単ですが、Rの付いたファスナー部分の縫製が大変だったようです。
出来上がってみると純正同様の仕上がりで Good ですグッド!
Nさんさすがです
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2

 
イメージ 3
 
 
イメージ 4

 
そして、魚探カバー同様に5シーズン使用した12V-5Ahバッテリーも新品に交換、フルチャージしても1日持たなくなったので・・・
 
あとは濃い群れを探すのみですね