Bass 11 ABKM視察? | Freshwater.com

Freshwater.com

春~秋はBass & Trout、秋~春はWakasagiをメインターゲットにして楽しんでます(^_^)
そして自己満足的なタックルカスタマイズなども紹介。
他に登山やランニングの情報もUPしていきます♪

Bass  11
 
2011/05/06 (金)
 
 
15:30~17:00まで川の様子を見に行ってきました。エリアは春先超メジャーエリア。

ちょうど釣り終わって後片付けしている人がいたので釣果を聞いてみたら、43cm1匹だったようです。ルアーはワームとのこと・・・
急いで岸部に下り即開始!!

しかし午後から曇ってきて風が強くなっていたので非常に釣り難い状況でした。重めのネイルシンカーをワームにブチ込んでなんとかボトムを感じ取れる状態。バイトが無いので、上流側に少し移動したところで待望のバイト
力強く『グググ~ッ』っと持って行かれる懐かしいアタリです。
フッキングパワー不足で痛恨のバラシ。リバスモの引きは尋常じゃないね、凄いパワーだよ。

悔しい気持ちを抑えて続行。
フルキャストしてワームが着底と同時にまたバイト
ガツンとフッキングしてやったら、今度はラインブレイク
貴重なチャンスを2回も逃してしまった。

その後はバイトが無く17:00に終了しました。でも、釣れることが分かったのでリベンジしますむかっ



【タックルデータ】
スピニング:メガバス・デストロイヤーF3-610XS
        ダイワ・イグニス2006C
        サンライン・FCスナイパー4ポンド
        ヤマセンコー4インチ
        +Tnネイルシンカー3/32oz