タックルボックス | Freshwater.com

Freshwater.com

春~秋はBass & Trout、秋~春はWakasagiをメインターゲットにして楽しんでます(^_^)
そして自己満足的なタックルカスタマイズなども紹介。
他に登山やランニングの情報もUPしていきます♪

2年前より、
 
SHIMANO磯クールXT (25L) 
 
を愛用しています。これは転勤(異動)するときに記念品としていただいたものです。
「何がいい?」と聞かれてオーダーしたものですけど
 
丈夫で容量も大きくフルタックルで釣行する際には自分の中ではベストなボックスサイズとなってますグッド!
 
しかし、釣行する際に道具の量や重量が少し気になったので、以前使用していたバッカンを復活してみました。
軽量化&コンパクト化です
 
メーカーはいわゆるJSY  ・・・水は地球の命です・・・
 
オレンジ迷彩色と内部がハードケースで仕上げられている部分に惹かれて購入しました。
しかも激安特価1980円也ドキドキ
大変気に入って、しばらくの間このバッカンを使っていました。
しかし、ただひとつウィークポイントがある・・・ショルダーベルトが短いんですよ。
 
肩から垂直に下げるにはちょうど良いんですが、斜め掛けにするには短い。
そこで、ホームセンターでナイロン平ベルトや関連パーツを入手して、ロングベルトにしてみました。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2

 
単独ライトタックル仕様バッカンができましたグッド!
来年は活用できるかな!?
 
でもタックルを入れ替えて持って行くのもちょっと面倒だな・・・