25-MS-HG 改 | Freshwater.com

Freshwater.com

春~秋はBass & Trout、秋~春はWakasagiをメインターゲットにして楽しんでます(^_^)
そして自己満足的なタックルカスタマイズなども紹介。
他に登山やランニングの情報もUPしていきます♪

ちょっと思うところがあって、この穂先を入手してみました。
スペックは全長250mmでミニクロハードガイド・サイズ3が極小マウントにセットされています。主に深場で1~2号のオモリを使うような釣り方で使用する予定。
 
しかし、電動2機で釣りをするにはこのガイドサイズがネックになる・・・オートストッパー用スイベルが通らない。
なので、サイズ4へ変更するため下記の作業を実施してみた。
 
 
 ①ガイドフットを伸ばし、ニッパーで短く切断

 ②フットの幅を細くするためにダイヤモンドヤスリで削り込む。これが意外と大変あせる

 ③マウントに合わせながら更に微調整の削り

 ④マウントへのガイドセット位置を確認しながら瞬接で接着

 ⑤ティップガイドの糸巻きと着色

 ⑥乾燥
 

大した内容ではないのですが、これで穂先の巻き込みを気にせずガンガンいけます、やる気のあるワカサギがいればですけどhttp://img.mixi.jp/img/emoji/206.gif


イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
曲り方はこんな感じ↓
0.8号、1号、2号負荷のカーブです。
 
イメージ 3