ワタミの宅食、来たので早速、夕飯に出しました。

 

食が細くなってきたのが頼んだ理由です。

 

頼んだのは、冷凍惣菜 いつでも五菜です。

 

でも、95歳の爺さんには、やはり1人では難しい

 

この赤丸ののところの右下の角を切るのだけど

 

 

 

爺さんは、こう持ちます。

 

白いラベルを読んで(総菜の説明)、電子レンジに入れます。

 

電子レンジの時間など気にせず800wでチン

 

傍について、黙ってみてましたが予想どうりにやりました。

 

 

 

 

カットすることを真ん中に大きく書いて欲しいです。

 

カットの部分を目立つ色にしてほしいです。

 

 

食材がまだ残っているので、しばらくはこんな感じで

 

明日の朝、昼を兼ねます。

 

コールスローサラダ、もずく酢、新生姜の甘酢漬け

 

あんかけ豆腐、鶏もも肉の卵とじ、

 

 

 

入れ歯でも気にせずに食べてました。

 

ひじき煮物は完食、ひと通り食べておいしかったと

 

満足していました。

 

食材の在庫が無くなればしっかりと食べそうです。

 

爺さんの希望は、メインのおかずの名前だけでなく

 

他のおかずの名前も書いてあればいいなと・・・