simple is best | 愛と調和の本来のわたしへ還る⁑asami journey

愛と調和の本来のわたしへ還る⁑asami journey

子育てや日常を通して「自分育て」の日々。
ずっと探求してきたスピリチュアルは自分の在り方そのものだと気付き自分の生活のすべてに活かして本質の自分へ。日々の気付きや感じることをありのまま綴っていきます。


7月終わりの
連日の激しい夕立and雷で
不要なエネルギーがスッキリ洗い流された
そんな感覚を感じつつ迎えた
8月ひまわり



エネルギーがまた変わりましたね虹









7月はわたしの中で混沌とした時間を
過ごしていて。


これまで仲良くしてたご縁が
切り替わるタイミングだったり、
それに伴う自分自身への
いろいろな想いが浮上してきたり。足あと
無価値感とか自分への信頼のなさとか。


なんだか、
誰も居なくなった様な…
そんな孤独感を感じてみたり。ゲッソリガーンもやもや
地球ならではの感覚を味わいつくす🌍



そんな時間の中、
これまでおろそかになっていた
自分が自分の
出てくる感情のすべてに寄り添うことを
意識して過ごす。ハート



そんな日々を経て
わたしが大切にしたいこと、
それがとてもシンプルになった。


今、目の前の現実を味わう♡


ただ、それだけ照れ



日常の何気ない時間や、
子どもとの時間、
自分の今大半を占めているそれらを
いかに大切に過ごしていくか乙女のトキメキ
パートナーや子どもとの関わりが一番自分自身との関わりを反映させると思うから、だから余計、ここを大切にしたいと思ったんだね


子どもの為に、
とかそんな感覚じゃなくて、
わたしがわたしの為に楽しむ義理チョコ



ちょっと前まで、
夏休みに入ることで
四六時中こどもと過ごす日々に対して

「わたしの自由な時間が…」

って、思ってたけど。


それは、子どもと過ごす事を
親としての義務感から出てきてて。



今目の前のことを味わうことを意識したら、
子どもと過ごす時間が
親として…というよりわたし自身が
自分の喜びの意識にシフトした。流れ星



自由な時間がないと、
自分に戻れない
っていうのも思い込みだと気づく笑い泣き



ひとりではない中で、
自分が自分と一致して過ごすトレーニングダンベル
最強やん筋肉キラキラ



そうは言ってもひとりの時間も必要やし、
そんな時は誰かに頼って息抜きしつつコーヒー



現実(生活)のすべてをつかって
本来の自分へと還っていく。



そんな想いを胸にスタートした8月ハイビスカス
そして、娘の夏休みひまわり





この夏は誰にとっても
大きく大きくシフトしていく
そんな特別な夏になりますねハート



楽しみながら加速していきましょ上矢印上矢印