体外受精開始し、初めての採卵周期ピリピリ
私はPPOS法でした電球


痛みにかなり弱いため
採卵が1番不安でした、、


内服、自己注射開始し
卵胞チェックや採血で通院
仕事しながらのため
想像以上に毎日大変アセアセ


採卵当日は夫と一緒に車


麻酔希望していたため
点滴ルート挿入してもらい
順番が来るまで待ってました


名前が呼ばれ、採卵室へ
麻酔が入ってからは
あっという間に意識がなくなり


気がついたらベッドの上あんぐり
看護師さんの声で目が覚めました
その時から生理痛のような鈍痛あり
痛み止めもらいました薬


麻酔の影響でふらふらガーン
1時間くらい休んで
採卵結果について先生から説明あり


ふりかけ法と顕微授精の
両方行う方向に決定しその日は終了気づき


帰りには麻酔もほとんど抜けて
痛み止めも効いていたため
採卵おつかれさまということで飛び出すハート
夫とランチ食べて帰りましたキラキラ



帰宅後も出血はほとんどなく
痛みも思ってたより大丈夫で
翌日から仕事へ行けるぐらいでした電球