先日、立教新座の学校説明会に行ってきました~

 

私立高校に行ったのは初めて!?

かも。

ドキドキラブラブ

 

 

説明会は大学の教室でやったのですが、廊下まで絨毯張りラブ

“キャッ素敵”

という感じでしたよ~。

 

そして学校については、

 

からあげ歩く 「3年生になると体育が週4時間もある! ないな。」

 

ということで志望校からは却下されました。

 

そういうの大事ー。

 

説明会のお話を聞き、

なんとなく?

フィーリングで…

「からあげくんには合わなそうだな。」

と母も感じました~。

 

学校内も見学させていただき、

 

からあげ 「これが私立か~ 広すぎて友達見つけられないんじゃん?」

 

と言っておりました。

 

 

自由であり、

先生たちが生徒のことをとても大事にしているなー

という感じのとても素敵な学校でしたキラキラ

 

 

そして同日、

トマトちゃんは自宅で駿台atama+学判

を受験。

 

小学校のカラーテストと同じだから、

100点目指してね!

と言ってがんばらせたのですが…

さすがに無理だった模様。

 

*基礎学力定着を目的とした教科書レベルのオンラインテスト!

とあったので、

なんとかがんばってもらいたかったのですが…

 

結果は6月終わりに出るようです飛び出すハート