久しぶりで~す。

 

1月、2月で受けていた英検準2級(姉、弟ともに)2人とも合格しましたOK

ほっと一安心。

 

とまとちゃんはノー勉(当然でしょ)

からあげくんはちょい勉にて合格できました。

 

からあげくんの合格をみて、

「やはり、早稲アカ5Kからの積み重ねはかなり良いんだなー」

とご満悦の母ラブラブ

 

かねてから中1で準2級が可能かどうか?

どうなんだろう?

と思っていたのでありがたかったです。

 

とまとちゃんは、

問題傾向が変わる前に2級も取得してもらう予定です。ファイト!

 

 

そして、

からあげくんのべったり勉強サポートをやめた後なのですが、

絶好調の成績をとりまくり、

winの左端上部に乗りまくり、

さらに鼻高々になってしまったからあげくん。

 

「俺は勉強しないでも大丈夫なんだ!」

 

というくだらない自信をつけてしまうことにガーン

 

それが、いままでの頑張りのおかげとか全く思わず、

自分の頭の良さだけで取れたものだと思ってしまうという。

(情けない悲しい

 

 

ということで、

塾辞めることにしました。

そして、辞めました。

 

勉強を以前ほどしなくなり、

母もあまり口を出さなくなり、

塾も辞め、

さてどうなるのか?

 

早速、

中学1年の学年末はやらかしたようです。

(勉強をしなくなってから4カ月目頃から落ちてきますね・・・)

 

 

 

テスト結果が返ってきて、

 

からあげ 「やっぱり勉強しないとダメかもしれない!」

 

という言葉を発したからあげくん。

その言葉、君から出るのを待っていたよ。母は。

 

かといって、

自ら勉強できるわけじゃないんだけど。

 

少し肝に銘じたほうがいいね。

 

 

校舎長とは何回か話し合い、

からあげくんの為にも辞めたい、

この子は学ぶのは今しかない!

高校受験は失敗するかもしれない。

でも人として失敗してほしくない。

きっと大学受験頃には人として成長できると思う!

 

などなど

たくさん話し合った結果です。

 

母 「ヒトとして、まともになったらまた戻ります!」

 

校舎長 「待ってます!! でも、次はTに戻れないかもしれません!」

 

母 「ハイ。了解しております。」

 

という感じでいったん撤退しました。

 

 

この3月で校舎長は異動されてしまって泣

正直ショックなのですが…。

 

 

 

とまとちゃんも、

沼から抜け出せずにもがいており、

からあげくんは迷走しておりますが…

 

 

どうなることやら?

 

母は陰ながらサポートしていきます飛び出すハート