ガンを告知される前から

普通に歩く事が出来なくて

病院内もカートを押して歩いたり

 

すぐに疲れちゃうから

ソファがある度に座って休んだり。

 

見た目は普通に見えても

出来ない事がスゴく多くなって

 

「なんかカッコ悪い…」

と思う時がありました。

 

 

 

 

 

イフコ

いつでもかっこよくいたいんです笑

決まっていたいんです笑

 

なので

崩れているのが

イヤでした。

 

 

 

 

 

でも

イヤとかイイとか言っている場合ではない!!

 

 

 

出来ない事は

出来ないって言うし

 

基本

「感謝の言葉をバラ蒔く」笑

をモットーにしました!!

 

 

 

 

そもそも

人なんて

1人で生きる事出来ないし

周りの人だけじゃなく

全員で支えながら生きているんだから

感謝を必要以上にバラ蒔いています笑

 

感謝の意は

いくらバラ蒔いても

迷惑にならない!!笑

 

 

 

 

感謝の意をバラ蒔いていると

皆さん

出来ないって叫んでも

しっかり受け取って

助けてくれます。

 

 

「え?イフコ出来ないの知ってた?」

と言うくらい

待ってましたとばかりに

助けに来て下さる時もあるし

誰1人面倒という対応された事がない。

 

 

 

 

 

正々堂々と

「出来ない!!」

「なのでお願いします!!」

と言えるようになったら…

 

 

逆に

かっこよくなった笑

 

 

 

 

 

出来ない出来ない出来ない…

って言うのって

スゴく惨めな気持ちになります。

「こんなの事も出来なくなっちゃったんだ…」

「他の患者さんは出来てるのに…イフコは…」

って思う事

もちろんあります。

 

 

瞬時に…

「だ~って仕方ないのよ!!」

「そこ比べる所じゃなく、個人差!! それだけ!!」

って

堂々出来ないぜイフコに

戻ります。

 

 

 

 

 

 

出来ない事は

後ろめたい事じゃない。

責める事でもない。

欠点でもない。

 

カッコ悪くない!!