今朝風呂には入り降りてきた曲✨✨✨



お風呂で🛀

過去子育てしてきた事を思い出し

いろんな事を考えて

私は子育てを全力でやってきた

だから悔いはない



過保護なのも

私が母からして欲しかったのを

自分の子供にしてあげたくてやった

でもね

自分を大事にできず

自己犠牲的だったから

当時は余白がなくててへぺろ



他人からの言葉

『子供が怪我したら親の責任』をアドバイスとして受け入れていたから

(この方はこの方の思いや価値観で話してくれただけなんだけどね)



結局は人の意見を鵜呑みにして(初めての子育てになんもわからなかったからね)

自分はどうしたいのか?

がなかったんだよね〜←他人軸という

ただただ人が言った事をやってた



でも

それでは疲弊するんだよね泣き笑い

そりゃそうだよ

自分大事にできてないもん爆笑

夫は仕事がいそがしく週末はほとんど寝てるし口笛



夜中は夜泣きで毎晩だから睡眠取れず

昼間は付かず離れずの監視魂が抜ける



母親が余白があって笑って日々楽しく暮らしてる

方が

子供達にも好影響なのだ

そしていくら最愛のこどもでも

自分優先、大事にしないといけないとってまじで

私の人生からそう痛感した







小学生に子供が上がる頃

喘息持ちだったのもありドクターに👩‍⚕️

スポーツを勧められ

少林寺やらせたりしたけど←辞めた

プール連れてったら『俺を殺す気か?』って

子供に言われてびっくりしたなぁびっくり



サッカーやりたい!っていうから

学校のサッカー⚽️をやらせて

上手くなりたくないか?ってきいて

クラブチームに入らない?って私達親から打診したら

やるっていうから

(当時は三つのチームに所属)

よくやったよねーーーキョロキョロ




平日も夕方から夜9時とか迄やって泣き笑い

週3日

送ってキッチンにたった時の一口のお茶に🍵

体がほっとしたのを今でも覚えてる✨

週末は練習や試合に同伴

お弁当作り🍱

私も体づくりには食!とかんがえて

一汁三菜、葉物、根菜を必ず入れて

よくやったよねーーーおねがい



体調崩して入院したり

病院通ったり小さい頃はよくしてたし



そうこうするうちに

生まれつきの病でオペして入院



それからの

不登校突入ーーー

学校行きなさいって説得したり

やさしくしたり諭したり

引きずって連れて行くも行かなかくて



それと同時に

夫が鬱一歩手前に(睡眠不足でありもしない浮気を疑われ)



ブチギレた

もうやってらんない!って



具合が悪かろうがママは知らない!って子供に言って


すると

子供は学校に行きだしました



下の子もね

嫌がらせされて学校行けなくなったり

して

今は特別クラスへ登校中ーーー



全力で子育てしてきたから悔いはないし

愛もたっぷり注いできたから



少しずつ過保護から

子離れ

子供は親離れの時期



上の子は公立高からフリースクールへ転向し

やりたい事を見つけ

専門学校を受験し先日合格しました💮



いろんなことがあったなぁと

自分を肯定し

頑張ってやってきた自分を労い



お風呂上がりでこの曲が降りてきたのデレデレちゅー



愛しき日々よ

さよならは言わないでーーー♬



最後は『また歩き出そう』♬




フリースクール在学中の子が

早起きして

ママの代わりに下の子に朝ごはん作ってくれました〜

ありがたやーーー♬



今はね

子供が私の面倒みてくれて

私は子供に甘えてる爆笑チュー



どっちが親かわかりまてん爆笑



『ウィンナー爪楊枝で食べたい』っておねがい

息子をじっと見たら

もってこいいうてるんやろ、って

持ってきてくれました爆笑チュー



この曲が必要な方に届きますようにおねがい




今日も素敵な1日をおねがい

















七福神ーーー♬爆笑チューラブラブキラキラキラキラキラキラ

ありがたやーーーハート







街はクリスマス仕様🎅🎄