今日からほんとは


12年ぶりの社会復帰

(バイトだけどね。笑)


なはずでした……。。



が!!!!



やっぱり息子の熱が上がったりー

下がったりーで。。



とうとう、お店に電話して

初日の日を延期してもらいましたー魂が抜ける





今まで長い間、自分の安心安全な

場所にずーーーっといたので、、。



社会という世間に出ていくのが



私はよっぽど怖いようです!!



震えるほど怖いのですが…笑無気力


もう…安心なホームのお家から

お外へ出ていく時期ステージに

きてるのだと思う。




子供も家族以外の人達とも沢山触れ合って

成長していくように…。


私は大人ですが…笑


私もそろそろ成長しようと思います!


遅いですがね…。。



はぁーー。



そりゃこんだけ、怖がって意識してたら


現状を維持しようとする

ホメオスタシス…。


反応してくるよねーーニヒヒ


✳︎ホメオスタシスはからだの体温を一定に

保ったり、身体にも作用しますが

情報空間にも作用します。


✳︎現状維持がお役目なので、変わろうとすると

すぐに反応!そしてあらゆる事を使い強烈に

引き止める…もしくは引き戻そうとします。




ホメオスタシスは、

現状維持が大好き。

逆に変化を凄い嫌う。



ホメオスタシスのお役目!!



現状維持を保つ。


根本的には


生命を守ること!!


らしいですよ。。知らんぷり


同じ場所にいたら、危なくないからね。



けど…。。




変化しないのは…

恐ろしい事に…


現状維持ではなく…



衰退!!!


らしいですー滝汗滝汗



めっちゃこわー!!


これ初めて聞いた時は


ひぃーーーーゲッソリゲッソリ


ってなったよね!!!



衰退って…

維持されてないやん。。チーン


なーのーーでーー


変化は大切!!



ホメオにバレずに

しれーっとやるのがいいみたい!照れ


私は全然しれーと、静かに出来ません

でしたが、、、


今の場所から

違うコンフォートゾーンへ移動しよう!


と思った際は、しれっと


『えっ?なにか?』

『いつもと少し…変わったかも?

しれませんが??真顔何かー、問題でも?』


みたいな感じのスタンスで、、、


やっていく事をお勧めします!


意識する事なくサラッと!




生活のリズムを変えるとか、

そんなときは、、



例)運動したい! とかね。



ちょっとづつやって慣らしていくのが

オススメです!!



⚫︎まずは、朝外に出る事から初めてみるとか!


⚫︎15分ウォーキングしてみる!とかね照れ





あっ、因みに私はジムへ入会したにも

関わらず…。



全く行っておりません 笑


おすすめとか言いながら

自分が出来てない。。

(おすすめって自分がやってみて良かったら、

初めて言えることー!!!ガーン



このままだと

口だけの人になってしまうので…



朝!ジムまで行ってみる!

って事をやってみようと思います! 



ジムまで行ったらやらずに帰る 笑



何回目からか、あっ少しだけ

ランニングマシーンしちゃう??


ってなると思うからー笑


そうなったら少しづつやってこうかな!ウインク


ジムだけだと飽きるから、

ウォーキングも入れてみよう。


どちらかをしてきます!!


こんな感じで私もやっていきますね。




皆さんの変化する為の挑戦も聞きたいな!

コメント待ってるよ!

いきなり視聴者?あっ読者か! 笑

がいるふうに言ってみたけどwww 笑


やってみたかっただけwww 笑



よく、息子がユーチューバーのマネ

してやってるから、私も遊んでみた! 笑


ではー


またブログ書きます!ニヤニヤ



Aki