ほんと、、


ここ土日で、からだの大切さが

身に染みました。笑い泣き



もしかして、、、、


というか


もしかしてじゃなくて!!




1番の最優先は


か、ら、だ


だぁ〜〜〜えーんえーんえーんえーん


と思った…。



そんなことをひしひしと

思い知らされた土日だった。。



忘れたくないから、


ここに書き残しておきます。




身体が無かったら



なーんもできないんだぞ!?

あき!!

(自分に言い聞かせてます… 笑)



五感は身体が無かったら、

感じれないじゃないか!!!



⚫︎今思い描く、ワクワクするような夢やゴール。

こんな事したいなぁー!!


⚫︎家族とこんなとこ行きたいなぁー!


⚫︎あんな事したいなぁー!!


⚫︎こんな感覚を感じたい!!




それを感じるのは、、、どこだい??


からだ〜〜


からだが無かったら、、、


からだを蔑ろにして、、、




現象として、全てが叶ったとしても


幸せを感じられる??


ほんとにその時幸せ??





私は無理だ。。。


逆に…



からだが元気で満たされてたら


何もなくても、、





幸せ〜


と感じる。


てか、、



やる気も勝手にみなぎってくる。



私のからだがしんどくなって

動けなくなってしまぅたら、、


家族も心配するだろう…

家族で出掛けることも出来なくなってしまう。


自分の為にも、家族の為にも


周りの人達の為にも、


健康でいることを1番にしたい!!!



頭が何か言ってきたら、


からだより、『やるべき』

事を優先させようとしてきたら、


からだより、『やりたい』

事を優先させようとしてきたら、



そんなもん!

全部捨ててやるーー!プンプン



と自分に喝を入れますよ!



からだより

大事なものってある?



からだより大事なもんなんて

ないよ………。



だって、どんなに叶えたい事があっても、

ワクワクするような夢、ゴールがあっても、



からだがあるから、叶えれる

んだから…。。



人ってさぁ…


すぐ忘れるからさ…


ちょっと元気になると、

すーーぐ忘れるんだよね!!

(あっ、私の事ね… ぶー笑)



前も同じような事思ってたのに。


忘れてたしね… 笑



からだがないと、何も出来ない事。

からだを何がなんでも最優先にする事。



息子にも、ママとのお約束事で


からだを大事に大切にするんだよ。

ゆうとがゆうとのからだを愛して声を

ちゃんと聞いてあげるんだよ。


ゆうとのからだはいつでもゆうとを愛して

くれてて、ゆうとの為にずーっと一緒に

生きてくれてるんだよ。


だからちゃんとからだの声を聞いてあげてね。


って伝えました。。



はい。。


これ息子に言ってながら、


自分に言ってます…。


(いつものパターン 笑)



私が私に伝えたい事です!!


けど、これは全世界の人へ伝えたい! 笑




私は、ゆるぽか整体というセラピスト

でもあるので、、


湯たんぽとセルフケアで

ここ2日間





たーーくさんセルフケアして、

自分のからだを愛でました。


からだが楽になって元気になるだけで

幸せを感じました!!



今日はかなり元気になりました!おねがい


からだが元気になってくると、

ショッピングも楽しい!!


ほんとからだが1番の最優先!!


忘れないぞ!


今日も必ずセルフケアします✨✨








Aki