今日はさ、

朝からイライラ、プンプン!!!


めちゃくちゃ感情女になってた私です…チーン



とにかく、


急ぐこと…焦る事が嫌い!!

(みんなそっか!! 笑)


もうさ…。


朝から、バタバタ!!!


もう、息子に自転車の後ろで朝ごはんの

米粉パンを食べさせて。。


↑こんな、感じでだらしない母ですが

息子はスクスク健やかに育ってます!笑


そしたらさ、


雨降ってるーーーー!!!!


カッパを着て…。

荷物多い!!!


カッパの中、サウナ状態…滝汗



もーーーーーーー


イライラ…イライラ。



⚫︎そしたら、スマホ落とす…

(割れてなくてよかった…)


⚫︎道工事してる


⚫︎ゴミ収集車に道塞がれる


⚫︎赤信号多し!!!



もーー、イライラーーーニヤニヤニヤ



『もう!なんなの!!』

とかぶつぶつ言いながら、自転車こいでました。



こんな、イライラしてもいい事一つも

ないとわかってるのにね…。


そんなイライラしてる自分を

ちょっと違う場所から見てる私もいる… 笑



少し高い視点から見てる私は、

イライラしてる私でどうゆう事が起きるの

か…


この感情どうやって、

この子は変換させんのかなぁー?


なんて思いながら見てる 笑

(自分の事を客観的に見てるよ! 笑)






息子を送って、帰りの道で

自転車が引っかかって、通れなくなった。

(イライラしてるからかぁ。。笑)




これ…どうしようーーー。



となってるこの瞬間…


怒り💢の感情が

絶望感と不安に変わる。


そうなるとイライラの感情は

もうどっかにいってる…。



途方にくれてると、爽やかな若者が

手伝いましょうか?


と声をかけてくれた!!





さすが若者!!!


力が凄い!!!おねがい✨✨



自転車のひっかかってたところも

無事に通って、帰ることが出来る!!





その時の感情は!!


はぁー助かったー✨✨


ありがとうーー✨✨


良かったー✨✨


だ…。。キョロキョロ


もうそこには


絶望感と不安は無い。



えっ。こんなにも、


簡単に感情って変わるんだな…。



って思った。


感情に振り回されるほど、、


バカバカしい事はないんじゃないか?


とほんとにほんとに‼️思ってしまった。



だって、今はもう…

Happyなのだから…キョロキョロ



朝はイライラMAX→不安→

そしてハッピー



感情ほど信用出来ないものは無い。

とも、マジで思った! 笑笑い泣き



エイブラハムも感情はビュッフェのように

選べる!!

って言ってだけど。。


ほんと…そう…


感情はビュッフェみたいなもん

ニヤニヤニヤニヤ



自分の意味付けで

感情なんて変わってしまうしね。



エイブラハムが気分が大事と言ってる

のは感情ではないよ。

感覚の事!!




どちらかというと

身体の方だと思ってる!!



私達自身の自我と思考

波動…電波!アンテナみたいなもん。

(感情司ってる)


身体のほうは(細胞やDNA)

宇宙と繋がってる。

(感覚)


今日の一件で


『感情』と『感覚(直感)』

の違いがわかってきたような…気がした



感情は信頼するに値しない。。


感情と直感。


なんかこの漢字見るだけでも、

直感という字は、

上から宇宙からスコーンと入る感!

(真っ直ぐに)

って感じだけど。。


感情という字は、

なんかふわふわしてる浮いて漂ってる感!

って感じじゃない??


なんか…伝わる?かな。 笑


この2つは全然違うわぁ💦


けどね。たまに、混同してしまう時や

わからない。難しい時もあると思う…




けど、

感覚や直感の方は。

私の場合は、静かだわ…。

あまり揺れが(波がない。)


そんな感じ。




感情は、

かなりうるさい!!

そして、揺れがかなりある、ダイナミック!

な感じ。



そんな感じで、

今日は感情という存在をよく知れた!


そんな1日でしたー笑ゲラゲラ


私は感情にコントロールされるのではなく

こちらが感情を、コントロールしたい!






Aki