朝からほっこりと嬉しくなる出来事がラブ



今日から息子の保育園も再開!!!



朝、よく会う同じクラスの男の子。



お母さんが忙しいのか?


いつも1人きりで教室でしたくしてる。


お昼寝ようの布団シーツとかは

親がけっこうやってるのだけど、



その子だけいつも1人でやってて大変そう💦



その子のお母さんは、、

どちらかというと周りと関わりたくなさそうな


そんな感じを私は受けてた…。


けど、、よーく観察してると

シャイで、どうやって接したらいいかわからない

だけっぽいな…って思った!!



毎朝、その親子に会うたびに笑顔で、

挨拶した☺️



その男の子が大変そうだと、、、



毎回


『大丈夫?』


って声をかけて手伝ってあげてたんだけど。



前にその子の瞳の奥がぱぁーーーっと

明るくなったのを見たんだ!!!!おねがい✨✨



そして、今日もいつものようにその男の子

に『大丈夫?』と声をかけた。


シーツをかけるのを手伝って




その後、、、私は違う事してたんだけど


何かでテンパってたら…

(なんでテンパったのか…忘れた…笑)



その男の子が、私に



『大丈夫?』って


私と同じトーン、同じ言い方で


声かけてくれたーー✨✨




その時、、



あっ、私こんなふうな言い方してるんだびっくり💕

なんて凄く優しい感じなんだろー✨✨


って思った!!!! 笑


えっ。。すみません自画自賛… 笑ゲラゲラ





なんか…、


その男の子から


『大丈夫?』って言ってもらった時。


愛って循環するんだな…


って思ったんだ。。えーん





思いやりや、愛の心。









見ず知らずのおばさんが、、



ある日から自分を気にして見てくれてる。


『大丈夫?』


と声をかけてもらうのは、

その子にとって、とても嬉しい事だったの

だと思う…。


(あの瞳の輝きからして、凄く嬉しかったんだと思う照れ



そして、私は今日!


その男の子から


『大丈夫?』って言ってもらった事が

凄く嬉しかった笑い泣き笑い泣き✨✨



言ってもらった言葉じゃないんだよね。


その思いやりの心が嬉しいんだよね。





私達は、こんなふうに人を


幸せな気持ちにさせたり、

元気にさせたり、

嬉しくさせたり、


出来る!!!



言葉一つで、笑顔一つで


繋がっていく。


愛を生み出してる。



お金や損得関係無い。


私達の仕事って、


『人を幸せにする事』

『愛を生み出す事』だよね!!



老若男女関係なく皆んなに与えられた

ほんとうの仕事だと思う。


仕事とは、、自分の機能を活かして

世界に貢献する事。



優しい言葉!笑顔!


この貢献の仕事は、

毎日私達毎日出来る事だよねキラキラ



私も毎日やっていきたい!!!


今日はあの子の可愛い笑顔と

『大丈夫?』の言葉で、、、、


私の脳内は貢献の仕事まで飛躍!!


そしてブログまだ書いてしまった!!



愛のエネルギーは人を突き動かす。笑








Aki