こんにちは!


今の自分、

コンフォートゾーン

ホメオからズラす為に…


今まで習った事の実践!!!


と思って、無目的に…


この暑い中電車乗ってランダムウォーク

してきました。。



ランダムウォークって、なんか。。

怖いんだね…。


人ってやっぱり、損得、生産性を

求めるんだね…不安不安


なんか。。怖い…。


なんも期待しない。

失敗して成功!!


…らしいですが。。


なんも目的なく電車乗るのって


こわっ!! 笑


ここの家から行くとしたら、


私なら京都方面へ行きたいなぁー💕

と思うのですが…


これはランダムウォークですから!!プンプン

逆方面で!!!!


しかも…あんま降りたくないような…


絶対降りないような駅。。




なんとなくで降りてみて…。


普段なら絶対自ら行かないような…




古びた…商店街へ。




無目的でフラフラと歩いてく…。。


はぁーーー。



私は何をしてるのやら…。


と…歩いてたら…




ダイソーでもない


セリアでもない


キャンドゥでもない



律儀にも店内百八円均一です!





と書いてある。108円ショップ??


べつに行きたくないけど…


買う目的もなく。。


ふらっと入ってみる…。。



そこでなぜか

『重要』というスタンプが目に入り



あっ!夫と交換日記しよっかなラブ


と思いつく…笑


(なぜ重要のスタンプで交換日記思いつく?笑)



私手書き好きなんです!!!




交換日記とか小学生とかやったなー✨




ちょうど朝活をするにあたり、

わたしが早く寝てしまうと、、夫婦の会話

が減ってしまうなぁーとも思ってたんですよね!



そんでこのお互いの連絡事項も交換日記に

書いて重要連絡はこのスタンプ押そうと

思ったんですよねー照れ


重要スタンプ購入ーー!! 


これです↑



そして、このレトロな?

108円ショップを出て真っ直ぐ歩いて行ったら、


神社が。。。





大黒天の神社ぽく…


商売のご利益なのかな…キョロキョロ



この神社と出逢ったから、

お参りしていこーーとおもって行ったら


前にお参りしてた人が、

とにかく熱心にお参りしてる。。。


なんか凄い熱量だ…。




さて。。


お参りしようとしたら…。


100円玉がない…。


えっ。。じゃあ500…円かぁ…。


ん??500円もない…。


じゃあ50円と10円玉5枚で!!!!


とか…モゾモゾしてたら、、、


なんか…1000円…という感覚が


ふっと降りてきた。滝汗


お正月とかでも、ないし…。




秒でその感覚却下しようとしたら、、




えっ。。前にお参りしてたおじさん。


お札を封筒に入れて

御賽銭箱に入れてるやんけー


マジで…。笑

お賽銭箱の中で

なんでしかも引っかかってんの?


これ…


もうお札入れるしかないじゃん…。



と1000円札を入れ…不安不安不安


これぞ。ランダムウォーク!!!不安不安



ふと横見たら、



なんて美しい景色だろーー✨✨







ランダムウォークしないと

見れない景色だったなーーラブ✨✨



後ろ側にあった御神木からも、パワーを

もらい…。



帰りは商店街の…


絶対入らないであろう


レトロ過ぎる喫茶店へ…。


中に入ったら…


タバコの匂い…くっさ!!ニヒヒ


というような喫茶店でした…。




入って、アイスカフェオレを頼み、

もう絶対入らないであろう

この喫茶店の観察をよくしました。


この場所の波動もお客さん達の波動も

感じてみる…。。


うーーーん。


私はこの波動、こうゆう場の空間は

好きではない…笑い泣き 笑




私の好きな波動が

明確にわかりました真顔


そこでここの喫茶店で

ラポールの実践!!

相手と調和した関係を築けるのか。

心が通い合う関係が築けるか。


も実践でしてみました。



最初は一瞬、常連さんではない

普通のおじょうさんが入ってきて…


あっ。お嬢さんって私ね!笑

40過ぎだけど…お嬢さんと書いてしまう。。

お店の中の年齢層高かったしね…笑



なんか私が入って違和感…。

みたいな空気感があった…。


チラチラ見られるみたいな感じで

居心地悪かったけど。


こちらからやった事は


『笑いかける』をしました。


やっぱり笑顔は最強だな…と思った。。笑


一瞬にして、相手の心がほぐれて。


最後お会計の時に、お金と一緒に

レシートを一緒に出してしまったとこから

笑いが起きて…和やかにその店員さんと話して


お互い笑い合って


人との触れあいって

良いもんだな…って初めて思ったかも…。


人見知りで人と関わる事を避けまくって

生きてきたわたしにとっては

凄い発見💡でした。。





今日のランダムウォーク

⚫︎無目的に電車に乗り違う事する


それからの

フィードバック

⚫︎変わった108円ショップで重要のスタンプ

から、

夫との交換日記を思いつく

⚫︎神社へ辿り着く

木からパワーもらう

なぜか?1000円のお賽銭する事に!

(感覚くる)

⚫︎喫茶店へ

⚫︎自分が苦手な空間の波動を鮮明に感じる

事によって身体が硬くなるのがわかった。

⚫︎反対を知る事によって

自分の好きと思う波動。気持ちいいと思う

空間がよくわかった。

⚫︎ラポール実践で人との触れ合いが楽しいと

初めて思えた。



ランダムウォーク楽しいー🩷


いつもの自分とは違う体験…

それによってのフィードバックが沢山!


これからも実践続けてきます!



ここまで読んで下さった方

最後まで読んでくれてありがとうラブ




Aki