↓このブログ記事。前に書いてて、

バタバタしてて投稿してなかったー💦



↓オススメの本の事との気づき書きました!



✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎



この本を読み始めました!!照れ





まだ読み始めですが…


凄い面白い!!!



この伊勢さんという方も凄い方で

ビジネス会では有名な方みたいで、、


もう..

凄いらしいです!!!爆笑

↑語彙力w  無さすぎ



ビジネスで○○億と稼ぐ方です!



そして、この岸本さんという女性の方!


凄いです!!

↑だから…語彙力な。






この方、何をやっても、トップの売り上げ

を叩き出すらしいですよ!!




どこへ行っても売れるらしいです!




そして、彼女から売ろうとした事は

ないらしいです。




すっすごいっっ!!!



その秘密。スキル。が…




『究極理解』


のようなのです!!





Kindleであるので是非読んでみて下さい!

ラブ


興奮して、全部読んでないのにブログ書き

始めるという…。。





なんか…。

なるほどなぁーー。と思ったのが



『ヒトはただ、理解されるために生きている』


という言葉が…


なんともグッときました。


確かにな、、、。と。



人が求めてるとこは、

ここ。大きいな…と。





私は

承認欲求理解では、

明らかに違うと思うのです。



雲泥の差を感じます。





まだ私は上手く説明できませんが…

感覚でいうなら


🔷承認欲求🟰テイカー

🔷理解🟰ギブ


という感覚です。


🔷承認欲求🟰恐れ

🔷理解🟰愛


こんな感覚があります。


『理解』とても愛を感じます!




わかろうとする。は

理解して寄り添おう

とする気持ちがあります。




本には

岸本さんと子供さんのエピソードも書いて

あるのですが…。




例えば、スーパーで子供がダダをこねた時!


↑これめちゃくちゃわかる!!

私も息子によくこれしてます。



私は息子からの絶対的な信頼があるな…
と思ってるのですが…



たぶんこれをやってるからだと
思います。



昔から人の立場になって、とか
相手の気持ちになるのが得意です。



共感覚が強い方なので、
こうゆうの得意なんです!ひらめき




よく子供から、

『ママは僕をわかってくれる。』

って言ってもらえて…。



多分この本でいくと、
理解してもらえてると感じる事で、

 
子供は愛を感じてくれてるのだな。

と思い、嬉しくなりましたラブ



心理学者アドラー曰く、
全ての悩みの根源は
人間関係だそうです。

必ず人間関係にいきつく…。


全ての行動のや感情の先には相手がいる

との事です。




『究極理解』をマスターしたら
究極のラポールを築けますね。ラブ

そして、人間関係の悩みも改善しますね!







ここだけの話…

私恋愛でこの『究極理解』やってました!




相手の心を掴むために、

徐々に近づいていって、安心感を与えて


相手に同調して、相手への理解を示す。



人間関係でこれが出来てる相手には

すっごーーい好かれて、

相手にとって唯一無二の存在になるんです。

 


凄いそれをこちらも感じる…。


なんでなんだろ??キョロキョロ



って思ってたのですが…



この本で、




なるほどーーー!!!!

めちゃくちゃこれをやってたな!

って思いました 笑



あと、心を閉じてしまってる人とかの

心を開くのも得意かも…キョロキョロ




怯えてる人には、同じ共通点を探して

とにかく敵ではないよ!味方だよ!

ということを言葉ではなく波動かな、

エネルギーで示す!!って感じ…。


相手の場に自分を少しづつ馴染ませて

く感じ…。。



伝わりますかね…笑


ナウシカがテト?あの小さいキツネ?ネコ?

みたいのになつかせる感じ…。


伝わります…? 笑



敵じゃないよ? 大丈夫…大丈夫だよ!

というエネルギーを送り相手からの

オッケーサインをひたすら待つ……

みたいな…。。笑












私もまだ、本の途中までしか読んで

ませんが…。。笑




全部読んでからブログ書かんのかーい!笑

って感じですが!!



やはり書きたいというエネルギーは

ブログに乗ると思うので!!



今書きました!



では!


皆様も、もしご興味あれば


『究極理解』



読んでみて下さいねーラブ


ワークとかもついてるみたい!

まだ全部読んでないけど… 笑


面白そうですよー照れ



ではまたー🩷



aki