投稿でアウトプットして残しておきたい
事が大渋滞中〜💦💦
時間が経ってしまうと何を残しておこうとしてたかさえ忘れてしまう
先週の金曜日の話。10.28。
子供の最後の幼稚園だった。
最後の日といっても、
不登園で幼稚園は行ってないから
働いてる保護者向けで幼稚園がやってくれてる、預かり保育に最後行ったのだけれど、、。
最後のお迎えで、預かり保育担当の先生が
『ゆうとくんのママ、ちょっと教室へ入って』
と呼ばれて、
教室の中に入ったら、
ゆうとを真ん中に、
お別れ会をしてくれてた。
預かり保育で一緒のお友達が、
ひとりひとり、ゆうとにお別れの言葉を言ってくれた。
『ゆうとくんだいすきだよ』
『ゆうとくんだいすき!わすれないでね。』
『ゆうとくんほいくえんへいっても
わすれないからね』
ふわふわのほっぺの
かわいいかわいい💕子供達からの
可愛い愛の言葉のシャワー❤️❤️
みんなから、愛のシャワーを浴びてる
ゆうとの顔を覗き込んだら、
もう!!嬉しさが隠せない〜!
恥ずかしいけど…。嬉しい〜!!!!
みたいな…なんとも幸せそうな顔をしてて。
もうそれ見たら、
母の涙腺は崩壊〜〜〜えーんえーんえーん
なーーーんて幸せなんだろう❤️
って思った。
この瞬間の君の顔を見れて
生きてて良かった!!!って本当に思えた。
✳︎✳︎✳︎✳︎ ✳︎✳︎✳︎✳︎ ✳︎✳︎✳︎✳︎
あまり小さい頃から泣かない私。
『泣くな!』と父親から言われて育った
から、昔から泣けない。。。
ぐーーっと熱い感情が胸に込み上げて
きたら、とにかく感情を殺す。
感じないように。感じないように……。
強い感情が湧いたら。その感情を殺す。
湧いたら殺す。湧いたら殺す…。
その繰り返しをしていたら、、、。
いつのまにか、
嬉しい!楽しい!好き!!
という喜びの感情も
感じなくなってしまった…。
そんな私が、、。
息子の嬉しそうで幸せそうな顔を見て
こんなにも心臓が苦しくなるくらいに、
幸せ過ぎて涙が出て、号泣するなんて。。
昔の私は信じられないだろう。
息子が
はじめて言葉を話した時。
はじめて歩き始めた時。
もちろん嬉しいと思ったけど、、。
頭で嬉しい!って思ってる感じ…。
少しずつ感じるという感覚は取り戻せてきてて
幸せ〜と感じる事は、多くはなってきてたけど。
こんなにも身体がふるえて、
その感覚が気持ちいい〜と思うのは、、。
はじめてだ。
感情ってやっぱり、身体と繋がってるんだ!
って改めて思う。。
心(心臓)のとこが反応してて
込み上げてくるっていう感覚も身体からだった。
あぁ、ちゃんと湧いた感情に許可するって
凄い気持ちいい事なんだぁ✨✨
って、、なんかわかった。
体感できた事が凄く嬉しかったおねがい
 
感じる事が大切だし、
心ふるえないと!!と少しプレッシャーに
なってて、、💦
けどなかなか心がふるえるという感情を感じれなかった私💦
今。感じる心を取り戻せたのが一番嬉しいおねがい
丁寧に心をふるわせて、、
日常を丁寧に生きるんだ!!




aki