投稿し忘れ〜

大事な私のカケラの回収をした日の
事なのでこちらでも投稿❣️


⭐︎⭐︎⭐︎.....⭐︎⭐︎⭐︎.....


この前ひょんなことから、
前の職場の駅に行く事に。。
その後、夫と息子と落ち合うまで、
それまで1人でぶらぶらする事になった。
前の職場へ行く気もなかった。
むしろ方向音痴な私は、もう10年以上前
の場所。道とか全然覚えてない驚き
駅周辺をブラブラしてて、
とあるビルの中庭の方を何も考えずに
ふらふら〜と歩いていった。。
そしたら、、。
なんか。この場所知ってるびっくり
鼓動が高鳴ってくる。



頭の記憶は、忘れてても、
身体は覚えてるんだな。って思った。
身体が勝手に反応する。
あの時の私の感覚になる。
私の前の職場だ。
そしたら、バァーーーっと記憶が蘇ってきた。
そうそう、ここにこんなお店があって、
ここの中庭には、こんなふうにベンチがあって。。。



というふうに、自分の記憶と一緒に歩いていく。
勤めた最初の頃。毎朝会社に行きたくなくって、
会社のビルに行くまでにあったトイレに毎朝、しばらく籠ったりしてた。
そのトイレもそのままにあった 笑
ここの会社で、夫にも出会った。
夫からは、私はいかにも東京のOLさんって感じで、キラキラして見えてたらしい。
けれど、本当の私は全然キラキラしてなかった。
常に周りに合わせるの必死で
慣れない会社の中で、
変わりもんの社会不適合者の私は必死だった。
けれど、東京のキレイなオフィスで私も
オシャレな東京ライフを送りたかった。


そんな余裕もなく、色んな余計なとこに
エネルギー使ってるもんだから、
定時が来て家に帰る頃はヘトヘトだった。

何もする気がおきない。
 
会社の周りは、本当キラキラ✨✨してた。


下にはスタバがあり、
周りはオシャレなお店が沢山。

しょっちゅうドラマの撮影やMVの撮影。


キラキラした目の前の世界を、別世界を見るような眼差しで見て拗ねていた。


そんな昔の自分を思い出し、その頃の自分と今の自分が、なんかリンクして…。

勝手にぐっと涙が出てきたりした。
けれど、その涙は、その頃の自分を憂いてる涙はではなく、
その頃の私を今の私が愛おしく感じてる。
その愛しさを、昔のタイムラインの私が受け取って、
あたたかい心になって涙が出てる。
言語化が、難しいのだけど…。
そんな感じだった…。


そんな気持ちを感じて、当時行きたい気持ちはあっても全く行った事がなかったオフィスの下にあるスタバに行った。





なんか、過去のタイムラインにいる私に癒しが起きてるのがわかった。
息子と夫が後から来た。
ここで夫と出会って、
夫ともここの場所で色んな思い出がある。
結婚するかも悩んだ時もあった。
その夫との子供と3人でこの場所にいるのがとても感慨深くて、不思議な感じもした。








過去の私に、
『何も心配いらないよ。、あなたが欲しくて欲しくてしょうがなかった未来を私は生きてるよ。』と伝えた。





そして、帰りには密かにずーーーっと行きたかったオフィスの近くのT.Y.HARBORのレストランへ行った!!実はずーーっと行ってみたかったとこだったから。3人で行けた事が本当嬉しかった。





過去出来なかった事を、人生はこうやって回収して解消してくのかな?って思った。
全て癒され過去の想いが浄化され統合された感じ。




私の場合は『子育て』は、確実に子供を育ててみたい!という過去世の想いを回収してて、過去世の私が癒やされてるのを感じてた。
これからの人生も、そんなふうに沢山の自分の過去世の想いや今世の想いが残ってるカケラを拾って回収していくんだろうな。
と思った。







癒しが起こるたび、手放すたびに、
私は軽くなっていくんだ。
と思った。





⁡aki