子育てをしてて、
何回もすごく思うのは、


ダメな時はダメ、、、。


という事。


なかなかいう事を聞いてくれなかったり

反抗されると、こちらもムキになって
いう事を聞かせようとしてしまう。。


これって、本当効果ない。。チーン


毎回、毎回思って、
改善していこう!!と思っても。。


ついついムキになってしまう。


北風と太陽じゃないけど、



どうにか思い通りにさせようと、
ムキになっていう事聞かせようとしても


逆に、反抗が大きくなるだけ。。


そして、こちらも無駄なエネルギーを
出しまくり、疲れてしまうゲッソリ


こんな時は、いったん諦める。


お互い最悪な状態のエネルギーからは
絶対解決策は見つからない。


エイブラハムやhappyちゃんも言うように




宇宙の創造のエネルギー
ボルテックスから外れた状態では、
解決策は絶対に見つからない。。



ボルテックスに入るのは、
ざっくり言うといい気分になること。
(ざっくりすぎる 笑)



なので、とにかく子供と私。
2人してボルテックスの外にいたら
お互い歩み寄る解決策は見つからない。



なので、その場に渦巻いてる
負のエネルギーをいったん変える真顔


一旦諦めて、

母→音楽聴く。

子→大好きな動画見る。

とか。。ウインク


そんな事をすると、




私も、なんか余裕が出て。
子供も機嫌直って、すんなりいう事
聞いてくれるガーン
って事が良くある。。



なのにーーー、ーー



すぐ忘れてしまう。。



昨日は、とにかくズボンを履かない
息子!!!




履かせたい私!!




このボルテックスから外れた
状態で、1時間も格闘して
しまった。。

そして挙げ句の果てに、履かない。
という。。チーン





もうお互い疲れて寝てしまったら、、


お互いスッキリしてて 笑



息子もズボンすんなり
履いてくれたよね〜ニヤニヤ




そん時に、


あぁぁ、そうだった。。




ボルテックスから外れた状態では
上手くいかないんだった。



ボルテックスから外れた状態で話し合い
なんかして和解はまずないんだよね。


無駄なエネルギーを使わなくて
いいように、本当に本当に

忘れないようにしないと!!



、、、と言いながら、また忘れて
ボルテックスの外に出てる状態で
格闘してしまいそうですが、


気がつくのが早くなっていけば、
それだけで花丸かなぁ。。


なんて思います。


自分に優しく、自分に優しく照れ照れ



夕飯はハンバーグドリアにしたけど
ボリューミーだったぁ。。チュー




Aki