はじめまして、Akiです。

 

今までも、ブログは書いてましたが、

心機一転!!

 

新たにブログを書いていこうと思いますおねがい

 

 





少しだけ自己紹介しますと、只今もうすぐ2歳に

なる、やんちゃ盛り、そしてイヤイヤ期突入し始めた男の子の育児真っ最中です💦

 



私は、今まで他人の為に生きることが素晴らしい!

とどこかで思ってたんだと思います。

 

 

なので、めちゃくちゃ他人軸で生きてきました。

 





他人の顔色ばかり伺いながら、他人に嫌われる事

を極端に怖がり、ビクビクしてたと思います。

 

 




あまりにも、他人の気持ち、顔色を見すぎて

自分の気持ちが全くわからなくなってしまいました。

 

 




ある時自分の声も出なくなってしまい、

謎の失声症になり原因不明の失声症だったので

医者からは治療法が無いと言われてしまいました。

 

 






どん底に落ち、途方にくれましたが、

私を救ったのは、私自身でした。

 





自分を感じるようにしてったら、次第に

治っていき、声が出るようになりました。

 





自分という存在を押し殺して生きてた時期

だったので、声が出なくなってしまったの

だと思います。

 

 



それから、ブログを書き始め、自分の為に書いて

いたつもりが、、、。

 





また意識の中に他人が、、。ガーン

 

 




『なんか、いい文章書かないと、、。』

 

『あれ?全くアクセスがあがらない。』

 





など、どんどん意識が他人へ。

 

 

そのうち、自己否定に💦ショボーン

 

 







大好きなHappyちゃんがしてるhtlに

入り、本当に本当に本当に!せつに

 


私の為に生きたい!

 


私の為に生きよう!!

 




と思い、まず自分の為だけに、

 



自分の気分の良さ重視で絵を描きました。

 

外側に意識を向けず、内側の意識で書きました。

 





そしてhtlの中でイラスト部に投稿してみました。

 

これが、本当に気持ち良くて!

 









自分の為に絵を描くってこんなに気持ちいいんだ!びっくり

 

って知りました!!

 

 





自分を感じながら、表現してくことはこんなに

気持ちいいことなんだ!と感動しました。

 

 



そんなふうにブログも、自分の為に書いて

いけたらいいな〜と思ってます。

 

 



外側を意識してしまう時もあると思いますが、

そんな時はトライアンドエラーで てへぺろ

 




体感することは、つくづく大事だと気がついたので。

 

 

子供が、なかなか寝てくれなかったりで、

時間の確保が難しそうだけど、

 





絵とブログだけは、なるべく優先順位上で

やっていきたいな照れ

 

 




Aki