皆さんこんばんは松井佑圭です!


今日も昨日の続きを

少しお話ししたいなと思うんですけれども




私が鍼灸師になろうと思ったのが

高校生の時でした✨





実は高校のクラブ活動の先輩の中にも

同じように鍼灸師を目指された方が

いらっしゃったんですねお願い




私がその進路の先生に


「スポーツトレーナーになりたいんですっ」


という風に相談した時に


「国家資格を持ってた方がいいんじゃないかな」


っていうアドバイスを頂いて

(素直さはこの時から変わってないみたいで、笑

そうなんや!!とすんなり🤣)



でその国家資格って何だろうと思った時に

鍼灸師という職業に出会ったんですけれども



そうすると偶然にも身近に



その専門学校に行かれた先輩がいたりとか

これから目指す先輩がいたりとか




そういう背中を見て

私もそういう風な職業に就きたい!

っていう風に決断をしましたおねがい




(バレーボールやってなかったら
鍼灸師を目指して居なかったかもしれません!)



その頃からなんとなく

自分の中で思っていた事っていうのがあるんですけど



それは…


人の役に立つ仕事に就きたい



人のためにできること



人の支えになれるような人間でありたい




そんなことを

高校2年生の最初の方にはもう思っていましたキョロキョロ

(決めるまでのスピードは早かったかもです!)




なので皆が進路で悩んでいる時期には


もう私は鍼灸の専門学校に行くっていうことを


決めていて


そこから受験勉強に励む日々が始まりました😎





また鍼灸学校の時のお話だったりとか


鍼灸師になってから私が経験したこととかも


お話ししていきたいなと思います♡




ご視聴ありがとうございました照れ