今回は、どうにか〆るのが遅くならずに済みました。

6月の家計も、ギリギリセーフで黒字でした。

 

最終結果は・・・

財布→1257円

銀行→199225円

このようになりました。

 

銀行の残高が多く感じられますが、内訳は、7月分の年金と、わずかな貯金(預金)となっております。

年金が、73000円くらいで、残りは、もしもの時に備えて貯金(預金)126225円になります。

もっと貯金を増やしたいのですが、月末にお財布の中身が危機を迎え、銀行から補充するので、なかなか増えません。

 

相変わらず、食費が4万円近くかかっています。

自炊は増やしましたが、結果的に惣菜・弁当・コンビニの頻度が高く、食費の節約になっていません。

料理が苦手なので、簡単に済ませようとしてしまう根性がダメなんだと思います・・・・。

自炊するする詐欺です‥‥。

 

7月は、もう少し食費が減るといいなと思います(毎月同じ事言ってますが・・・)

 

電気代が2104円でした。最安記録更新しました!

過去の電気代、6月分を見たところ、家計簿を付け始めた、令和3年から、今年6月までの間で、一番安かったです。

暑くなく、涼しい時期だったのもありますが、ちょっと嬉しかったです。

 

7月から、また電気代、いろいろ支出が増えますが、使いすぎに気を付けて、がんばろうと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました三毛猫