暖かくなり、虫の湧く季節になりました。

我が家の虫と言えば、ハエトリグモ、ゴキブリ、小バエ…などですが、特に小バエが酷すぎる‼️


ゴミ袋を中心に、部屋中を飛び回っています。

複数匹がまとまって、ゴミ袋に集まり、数日後には増えて、うっとおしいくらい飛び回っていたりします。


さすがに耐えきれず、買いました!


小バエをやっつけるスプレー‼️


これをゴミ袋にシュッとしたところ、ゴミ袋にひそんでいた小バエが、湧いて出てきました。

そして、床にポトポトと落ちていきました。


部屋を飛び回っているヤツらにも、シュッとひと吹き。

一度に全滅とはいきませんでしたが、半数以上はやっつけることが出来ました。


床に落ちた小バエを拾う後始末がちょっと大変でしたが、悩まされていた小バエをやっつけることが出来たので、良かったです。


まだ生き残っているのが、飛び回っていますが、また、部屋にシュッとしたら、落ちてくれると思います。


生き物を飼っている家では、使えないと思うので、あまり、熱くオススメはしませんが、小バエになやんでて、生き物を飼っていないお家であれば、こういったスプレーの小バエ対策もアリかと思います。


とにかく、繁殖力が半端ないので、こまめなスプレーを心がけたいと思います。


最後まで読んでいただき、ありがとうございましたニコニコ