やっと、5月の家計をしめました。

レシート溜めすぎて、家計簿に書き写すのが大変でした・・・。

 

さて、5月はゴールデンウィークがありました。

予定より散財しまくってしまい、結果、貯金(預金)を大幅に減らすことになってしまいました。

とはいえ、久々に会った友人達と、楽しく過ごすことが出来たので、この出費は『良い出費』だったと思うようにしました。

 

減らした貯金(預金)は、今後の節約にて取り戻せたらと思います。

 

5月の〆の結果ですが・・・

財布→1223円

銀行→124144円

このようになりました。

 

食費が、今月も4万近くかかってしまいました。

ゴールデンウィークの外食と、普段の食生活の総菜や弁当なども大きく影響しています。

自炊を増やしてみたとはいえ、完全な自炊ではないので、なかなか食費が減りません。

 

電気代が、今年一番少なく済みました。

一番高かったのが、9805円だったのに対し、今月は2846円で済みました。

これから暑くなるので、また電気代が上がっていきますが、上手く遣り繰りしていきたいと思います。

 

6月から、年金額が変わったり、それによって、保護費が変わったり、いろんな値上げがあったりしますが、がんばって乗り切りたいと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました流れ星