5月の始め以来のブログになりました。ご無沙汰しております。

 

5月の始め、家計簿の話を書いた時、ゴールデンウィークは、ケチケチしないように、だけど、使い過ぎないように・・・と、心に誓ったのですが、やらかしました・・・・。

 

久しぶりに会う友達、いつもお世話になっている友達と、いっぱい遊んだゴールデンウィークは、今年ははしゃぎ過ぎました。

4月の末からという長い日数の連休だったので、その分いろんなレジャーや飲食を楽しみました。

自分の予算は1万円程度にしていましたが、予算オーバーして、2万円近くの出費となりました。

ケチケチしないと決めたけれど、奮発しすぎました。

楽しい思い出がいっぱい出来たので、あまり後悔はしていませんが、予算オーバーした分を貯金から切り崩して、行楽に充てたので、そこはちょっと凹みました。

でも、楽しかったので、また来年のゴールデンウィークに向けて、備蓄していきたいと思います。

 

ゴールデンウィークが終わって、いつもの日常に戻ったころ、またまた私を『やる気出ない病』(勝手に命名)が襲ってきました。

 

過眠というか、惰眠というか、寝ても寝たりない毎日。

朝から晩まで寝ている日もありました。

朝は、薬を飲まないといけないのでだいたいAM8:00頃起きて、薬と朝ご飯を済ませたら、また寝る。

昼ご飯は抜いて、夕食を食べて、また寝る。夜の薬を飲んで、また寝る。

お風呂も入らず、食っちゃ寝、食っちゃ寝。

 

全くだらしの無い生活でした。

 

うつ病の再発かも?と思ったのですが、(食欲は旺盛なので、違うと思うのですが)とにかく怠い。

こうなったら、眠気が無くなるまで寝てやろうと、ひたすら布団に潜って寝ていたら、今度は、寝たくても眠れない状態になってしまいました。

寝てはいるけど、眠りが浅いので、ちょっとした事で目が覚めてしまいます。

寝返りばかりうって、全然眠れない状態が続きました。

 

そんな日が数日くらい続きました。

 

そして、ようやく元の生活(朝起きて、夜寝る)が戻ったのですが、時々こういう状態になるので困っています。

もっと、活き活きとした毎日を送りたいのですが、元気が良くても『躁』になってはいけないので、若干テンション低めで過ごすのが良いらしいのです。

体調の波が安定したら、もうちょっと社会との関りを増やしたいのですが、この調子だと、自信が持てません。

 

体調やメンタルのコントロールがもっと上手くなりたいです。

 

何とか『やる気出ない病』がおさまったので、これから、やる気を出して頑張ろうと思います。

毎日がちょっとでも、良い一日になりますように。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたうさぎクッキー