こんにちは



今朝6時過ぎに、猛烈な土砂降りで風もビュービュー吹いていました。

そんな豪雨の早朝でしたが9時くらいにはもう青空になり日差しが暑く、本当に同じ日なのかと不思議な気持ちになりました。。。

おかしな天候が続いています。
皆さん、気を付けて生活したいものですね。





さて今日は、美容業界から年々注目が高まっているマカダミアナッツオイル☘です。


🌿特徴🌿

①酸化に非常に強いので日焼け止めオイルとしても有効。
   (トリアシルグリセロールが大半を占める構成となっている)

②アンチエイジングに優れている。
 (若さの脂肪酸とも言われるパルミトレイン酸を高い割合で含む)

③軽くてベタつかず肌への浸透力がとても高い。
 (肌につけるとすぐに吸収するため。冬の乾燥肌にも良い)

④手作り石鹸用のメインのオイルとして向いている。




🌿色‥‥黄色〜黄金色

🌿香り‥‥わずかにナッツの香り

🌿高温加熱‥‥可能

🌿品質保持期間‥‥常温圧縮のものを冷暗所で12ヶ月

🌿主な栄養素‥‥ビタミンA.B.E.カリウム、リン、マグネシウムなど



マカダミアナッツオイルはいかがでしたか?

ナッツアレルギーの人もいるので施術の前に聞いてみてくださいね。



ではまた明日☆彡