今朝はガスストーブから温風が出ないし、

お湯も出ない。

温度調節のやつ見てもとくにエラーは出てない。

でもコンロも点かない。

外のガスメーター見ても何もなってない。

他の部屋の住人は騒いでないのでうちだけっぽいけど、

昨日の夜まで使えてて今朝急に止まるんか?

もしかして滞納してたか?止められた?

とか考えながら、急ぎの仕事を頼まれてたのでとりあえず仕事に行く。

で、午前中だけ仕事して、昼に帰ってメーター見たら朝は気が付かなかったけどやっぱり赤い点滅してた。

で、復帰ボタン押してみたけど復帰できなくてまた赤点滅。

管理人さんとこ行って一緒に見てもらって、

復帰ボタン何回か押してもらったけどダメで、

そしたら管理人さんがガス屋に連絡とってくれて、

30分後くらいにガス屋が来てメーター交換した。

どうやらメーターが故障してたらしい。

他の部屋も同じロットのやつは交換するみたい。


よかったよかった。

夜でなくてよかったし、

管理人さんのいる平日昼間でよかった。

アンドついでに部屋の掃除ができてよかった。

ガス屋が部屋に入るかも、とか思って、

コンロ周り拭いたり、敷きっぱなしの布団たたんで、シーツ洗って、机の上も片付けて。

ガス止まったのは生活を改めなさいというお告げかも。

ちょっとだらしない生活をしすぎてたもんなー。


今朝は大きいトカゲ(コモドドラゴンみたいな)に懐かれる夢を見た。

3匹くらい寄ってきたなあ。