マウスピース生活2ヶ月目。

なかなか楽しい。

めんどくさいけど。

歯がギュッとなる感じが意外と気持ちいい。


昨日は2回目のマウスピースもらいに行って、

首にまたプツプツ出たので皮膚科行って、

整体行って、

メンテナンスデー。


首のプツプツはやっぱり単純ヘルペスで、

飲み薬と塗り薬もらったけど、

ほっといても1週間で治る。

帯状疱疹のことをCMとかでも言うので、

自分も歳だしたまには診てもらおうかと思って行ってみた。

やっぱただのヘルペスだった。

もう定期的に出るもんはしかたない。

ついでにアトピーのステロイドも4本もらって、

全部で1500円。

こないだドラッグストアでリンデロンみたいなやつが一本1500円くらいだった気がする。

病院使わないと損だね。

でも皮膚科は私の他にジジババ3人くらいだったけど、

めっちゃ待ち時間長いし、

診察終わってから支払いまでの待ちもめっちゃ長い。

受付に4人もお姉さん達いるのに何してんだろ。

効率悪い。

でも先生は感じがいい。

感じいいからスタッフにも厳しくできないのかな。


歯医者はみんな感じがよくて良い。

整体のお兄さんのようなおじさんはよくしゃべる。