昨日は友達ん家でたこ焼きした。


やっぱなんでも最後にはお金の話しだし、

芸能人の結婚に関しては、

あの旦那のどこがいいんだろうね?

どうせ離婚するじゃん?

ほら、わたし、見えるからさ、

とか。


めんどくせっ。


悪い子じゃないんだけどね。


〇〇ちゃん、やっとお金貸してくれる銀行見つかったから家建てるんだって!

って、別にお金借りる話とかどうでもいい。

今度家建てるんだって、シングルマザーで頑張ってるよね、ってだけでいいのに。


あと自分の家にテラスを増築したことも、

お母さんに半分出してもらったー、って言ってた。

半分は旦那って。

聞いてもないし、

別に誰のお金で作ろうがどうでもいいし、

そこにテラスが増築されてステキね、

でいいのに。

なんかいちいちお金からめてくるのが嫌な気持ちになる。


何年も前から引っ越すて言ってるけどいまだに留まってるし。

コロナとかあってしょうがないのかもしれないけど。

結局実家の家業が1番もうかるからそこから抜けれないんだと思う。


わたしは人のお金事情にも興味ないし、

芸能人の結婚にも興味ない。


ほんとにそういう能力のある人はお金に執着もないと思うけどなあ。

人を下に見ることもないだろうし。


お土産に、手作りのスマホポーチあげたら、

これ売るの?

って、

やっぱりな、ってこと聞いてきた。

うち副業禁止なんで売らないよ、趣味です、

とこたえました。

うっかり売ろうかと思うなんて言ったら

あっという間に広まっちゃうわ。


物々交換で生きていきたい私とは考え方真逆で疲れる。


とりあえずもうしばらくは音沙汰ないだろう。


基本的には明るいし、

動物好きで

元気な太った良い子なんだけど、

思った事すぐ言うし、

品がなくガサツで

自己肯定感がすごい。


あの子はどうのこうので、

いまあそこで働いてて、

金持ってるだの夫婦仲悪いだの、

人のことばっか言うから、

私のこともよそで言われてるかもしれない。

だから自分のことはあまり話さないようにしてる。

でも聞いてくる。


あー、疲れた。