24、25日と一歩も外に出ず、

一言も発しませんでした。


明日、声出るかな。

まあべつに出なくてもなんとかなるけど。


雪も溶けたので今日は散歩がてら買い物行こうと思ったけど、

身なりを整えてまで外出するのがめんどくさくなり、

結局ひきこもり。

クリスマスはどうぶつの森の仲間と過ごす。


正月休みもたぶん5日間ほぼ発声しないと思う。


仕事もあと3日。

早いなぁ。


明日はクリスマスの話で盛り上がってんだろうな。

どんなご馳走作ったとか、

子供に何プレゼントしたとか、

はー、めんど。


イブはトリ焼いて、山盛りのポテサラ作って、

パスタ茹でて、

たぶん1人で3人前くらい食べた。

クリスマスはグリーンカレー作って、全部食べたからこれも3人前くらいは食ったなー。

好きなものを好きな味付けで好きなだけ食べれる幸せ。