こんにちは。



タイトル通り、



キクタン韓国語【上級編】一通り終わりました👏



いやー、なかなか覚えるのに時間がかかりましたあせる



ハングル検定のリスニングは




単語も問われるので




文字を見て意味が分かること




音を聞いて意味が分かること




両方の力が必要ですオエーびっくりマーク




音はまだまだ勉強の余地ありです泣き笑い笑




今後は引き続き、キクタン韓国語【上級編】を




ひたすら反復し





定着させていきたいと思います魂が抜ける




今回例文の活用は、




ピンクは知らなかった単語、すぐ思い出せなかった単語(未だに나다,내다が苦手泣き笑い

다は怒られた、혼다は怒った!



黄色は文法



は使い方や言い回し、そのまま覚えるのに向いている表現、熟語など



◯で囲っているのは、リスニングで聞き取れなかった箇所です。






マーク部分を重点的に見返せるので





苦手部分が克服できます歩くスター








そして、久々にこっちの単語帳をやろう!!




またほとんど忘れてる気がします笑い泣き






그럼