こんばんは、



また久しぶりの投稿になってしまいましたイヒ



6月20日に受けたTOEICは



695点でした笑い泣き



うん、仕方ないにやり



というか。。



제77회 TOPIK お疲れ様でしたお願い



【듣기】

全体的に手応えなしチーン



前半は多分大丈夫だと思うのですが、



後半38問目位からほぼ



何言ってるか分からなくなりましたチーン



リスニングて段階があると思いまして



『1』100%聞き取れる

→悩む余地なし、秒でマーク


『2』1つ2つ単語分からないor 聞き逃した

→あまり悩まず解答できる


『3』分かる単語が半分くらい(聞き取った単語を組み合わせて話を想像し組み立てられる)

→想像と消去法で答えをしぼる


『4』えーっと、聞き取れた単語1つか2つ

→妄想でマーク




ちょっと詳しく説明すると、




『1』言わずもがな、高い正答率を叩き出し

自信持って答えられますキラキラ



『2』外国語ならば誰にでもありえる

許容範囲です!

こちらも確信を持って正解できますねほっこり

テストを受けて『2』の状態が多ければ

そのレベルは到達したと言って良いでしょう。



『3』ここが大きな分かれ道ですね。。

だいたい『3』に苦しめられるのではないでしょうか。

リスニングは想像力(決して妄想力ではない)

がとても大事だと思いますうーん

『3』でも『2』よりの『3』なのか『4』よりの『3』なのかで回答スピードも変わってきます



『4』想像もできず妄想力を働かせて

マークしないよりはマシという理由で回答します。

「&@$#¥€£¢&@$#」と聞こえていますショック




今回のリスニング

前半1/3が『2』、

中盤1/3が『2』、

38問目以降が『4』でしたチーン



もう38問目辺りからメンタル崩壊叫び



いやースクリプト見てもう一回聞きたい笑い泣き



【쓰기】

51問短文①

アメリカ人留学生が母国に帰る前に

先生に挨拶したい的なメッセージ。

敬語が分かっているかを問われていた気がします。



52問短文②

扇風機の使い方というかコツ的な内容。



53問中文

どっかの百貨店の2017年〜2019年

の集客数の変化と収益の変化。

原因:高価な物が売れる、オンラインで収益UP

課題:高価な物の売り場、配送の整備

的な内容だった気がします。



54問長文

ケータイやパソコンゲームの

①良いところ

②問題点

③問題点を最小化する対策

的な内容でした。


筆記は時間との戦いですねえーん


前回より成長した点は

•中級レベルの文法を前回より使えた

•文字数を稼げた


反省点

•時間に追われ、54問目の後半、

同じ語尾を連発して使ってしまった



んー結果はどうなることやらえーん



읽기

最も成長したのではないでしょうかお願いドキドキ



前回は集中力も切れてしまって

後半全然読めなかったのですが

なのに92点取れたのがなぞすぎる



今回は長文1つ以外は全てちゃんと

読むことができましたラブ




大部分が長文1つに対して問い1つなのですが、

後半、長文1つに対して2、3個の問題が設定されます。



今回読めなかったのが設問が増える最初の長文です。



もう、この問題を読み始めてすぐ雲行きが怪しく、

残り時間もあまりなかったので、先に進みましたニコニコ



これが良かったみたいで、次の長文から

(多分)ちゃんと読むことができましたデレデレ



予想

듣기75点(前回80点)

쓰기54点(前回51点)

읽기94点(前回92点)

TTL223点


たまたまですが、前回と同じくらいになりそうです。



んー6級は取れてなさそうだなぁえーん



그럼.