やりましたよ書類…

締切時間を過ぎていましたが

やらないよりいいよね💦

50代おばちゃん先生は若いつもりでいるけれど

ときどきこうやって

気力がついていけないときがあります



月末最終日の勤務時間内に提出ってなってたけど

7月1日に必要なものだから

昨日深夜に終わっていればいいと自分に言い聞かせ

必死こいて書き終えた

(他の先生達はみんな終わらせていました…)


ホント毎月嫌になる書類提出

天職で大好きな仕事だけど

この書類だけは苦手悲しい


以前にも同じ内容で愚痴りました

はい…

きっと毎月愚痴ってしまう



来年度は転職を考えていて

今から求人を探しています


園によって様々ですが

事務処理や書類が楽な園を希望したい


毎月の保育内容やねらいを決める月案

週の保育内容を立てる週案

保護者へ個々の子どもの様子を伝える記録

(クラス人数分書くので、これが大変)

なるべく様式が簡単で楽なのがいいなぁ


それ以上にお給料重視!

経験加算をしっかり評価してもらいたい

50代手取り20万もらえない正社員なんてどうよ?

物価高で家計が大変なのに給料は上がらず

右から左に消えていきます💸


そう言えば6月分の給料は

定額減税の関係で所得税、住民税が引かれていなかったので

手取り20万に乗りましたよーニコニコ

来月はまた通常なの?

定額減税のシステムがよくわかっていません


一応子ども達も扶養にしているので

その分の減税もあるとか聞いたけど

どうなっているのかな