中学に入り初めの中間テストが悪かった次男


だいたい中1の中間テストは

たいした勉強しなくてもなんとなく平均点は取れるイメージだったが

次男はそうはいかなかった…ネガティブ


期末テストに向けて少しずつ勉強をしているけど

数学においては小学校の基礎が身についていないと言う問題が発覚!

そこからやり直し驚き


計算問題も同じパターンで間違えて

さっきやったよねって問題が解けないから

やはり理解が出来ていない様子です


国語も問題の意味がわかっていないことが多く

文章を読み解く力が足りません


長男とは比べたくないけど

次男はちょっと出来なさすぎあせる


せめて平均点は取れるようにしないと

高校が選べない


サッカーがずば抜けて活躍できるなら

まだ道は開けるけど

まだまだ力不足だからな…


基本

元気に過ごせていればそれでいいんだけどね


ついつい親子の欲が出てしまいます