新しいアイシャドウを購入しました

今まで使っていたブラウン系のアイシャドウ

なかなか減らないもんだから

何年も使っていました


いつ買ったのかも覚えてないほど…


今回はくすみピンク系のパレットを選びました

(プチプラ代表のセザンヌですよ)



セザンヌホームページから画像お借りしました


 今やYouTubeでメイクの仕方か学べて

気づけばメイク動画ばかり見ています


40〜50代のメイク動画もたくさんあって

とても参考になります


ファンデーションも塗り広げればいいわけじゃないのね〜

量と始めに塗る場所が決めてらしいわ


そして

最近感動したのがチークの入れ方!


昔は頬骨の高いところに…と言われていたけど

50代のくすみ肌やほうれい線やたるみには

頬にふんわり入れるそうで

試してみたら、あら不思議


なんだか疲れていた顔が

パーっと明るくなりました


チークの入れ方ひとつで

こんな変化があるなんて


久しぶりにウキウキした気分になりましたラブラブ