毎年

7月の三連休に思い出す


夫と

初デートをしたのが

海の日

横浜の花火大会に行った



あれから18年

ずいぶんと月日が経ったものだ真顔


暑い日で

中華街でランチするも

どのお店がいいのか…


今みたく

スマホひとつで

情報が得られるわけでなく

うろうろ歩いたっけ


何を話したかなんて

もう覚えてないなぁ


当時30過ぎの

ちょっとやさぐれていた私は

年下の彼にとって

ちょっと面白く思えたのかな


今までに

なかったタイプだったのかな


「側に居てくれればいいから」と

付き合って欲しいと言われた


あの頃は

なーんにもわからなかった

夫の本質


18年

よくやっているよ