こんにちは


ピュアコミュニケーション
インストラクター
ヒヨコTOMOKOヒヨコ
です

今日も
貴重なお時間の中私のブログを
読んでいただいてる事がとっても嬉しいです💕


さて

コロナ禍の今

目の前の人と同じ価値観でないと
なかなか上手くコミニュケーションが
取れないんじゃないかなって思うんです



例えば

  • 科学者や化学者の中でも色んな意見があります
  • 医療機関の中でも色んな意見があります
  • 政治の中でも色んな意見があります




専門家でも
バラバラな意見を言い
バラバラな論文を出し

何を信じたら
良いのか
わからない
ニュースばかり



これは
家族の中でも
恋人の中でも
意見が割れると思います



高齢のお爺ちゃまお婆ちゃまがいるとします



🚹テレビで帰省するなと
言っているし
専門家も高齢者に会うのは怖い事と言うし
だから、
今年は帰省するのやめよう


🚺このまま自粛して、
帰省せずにいて
その間に
お爺ちゃまや
お婆ちゃまに何かあったら
このまま会わずのままになるかもしれないんだよ?
孫達の成長と早いし、
元気な顔も見せたいし

私は田舎に
帰りたい




👆



この文章を読んでおられる方の中にも

🚹が間違ってる
🚺が間違ってる


こんな風な考えが頭に浮かんだと思います


この2つは
それぞれ個人の価値観なので

🚹も🚺も
間違いでは無いけど
正解でも無いですよね



このまま言い合っても何にも解決ならず


『もう考え方全然ちゃうし
話にならん
離婚じゃ🤬
この先こんな人と
一緒にいらないよ💢』

こうなってしまう…かもしれない😳
いや。とても危険


こんな時は

中間地点を見つけてみれば良いんじゃ無いかなって思います。


🚹じゃーさ
このお正月はリモートで話せるように田舎のお爺ちゃまお婆ちゃまの家に機材を手配するよ
それで顔見せれるじゃ無い?


🚺じゃーさ
夏になってコロナウィルスが落ち着いてきたら
□□君、
ちゃんと有給とって
お正月で帰れる日数、お爺ちゃまお婆ちゃまに会いに行ってくれたら嬉しいな😊


もちろん❣️


こんな
簡単に中間地点見つけれたら…

苦労してません
平和でよろしいな😤


んーな簡単な訳ないやん…


うちの旦那😑
機械なんぞ手配なんて
天地がひっくり返っても
絶対しない😤😤🤬


ええ。分かります…ですよね



めんどくさがりの🚹から
『めんどくさいやん・』『もー💢ええやん』

この言葉言われた瞬間
もうええし…っと
こちらはグッと我慢…ね。

わかりますよ😳そうなります



こうならない為に



日頃のコミニュケーションが
必要なんです




いきなり高度なリクエストを要求しても
その術がない、🚹には❓❓❓


です。

日頃から
ちゃんと貴女の
言いたい事
やって欲しい事

そしてそれらをしてくれたら
とっても嬉しい🥰ってちゃんと感謝を伝える事😘


『ありがと』ではダメ

『やーん💕🟡🟡してくれたん?めっちゃ嬉しい😊□□君はほんと頼りになる‼️感謝感ですよ


5倍増しでお伝えする


そしたら

男性の脳は🧠

俺って…頼りになる男なんや…えっへん😎
そしたら次はこうしてあげよかな😎
こんな事してみたらまた喜んでくれるかな😎

ってな訳です💕

ぜひぜひ
頭の中に入れておいて下さい💕
お助けできるはずです😇



そのために…

日頃のコミニュケーションが必要なんです


小さな事からコツコツと

です

お洗濯物取り込んでくれたの???
めっちゃ嬉しいやん💕ひゃー助かった🥳
パパはカッコいいなっ


車のガソリン入れておいてくれたの??
めちゃくちゃ助かったよ❣️
めっちゃ嬉しいやん💕
パパはいつも気が効くねウインク
この家のヒーローだよ🦸‍♂️


5倍増し増しで💕



こんな事、こちらも恥ずかしくて初めは言えません❣️

もっと小さな、
ベビーステップを見つけて
簡単な事から、
少しづつ意識してお話ししてみてください


必ずピュアコミニュケーションが
お助けできるはずです🥰




私はこんな事を
しっかりお伝えしたい
簡単そうで難しいそう

すぐ出来そうで全く出来ない

それをスルスルできるように
その術をお伝えできるように



私はピュアコミニュケーションインストラクターになりした💕




ピュアコミニュケーション創始者
【ピュアマインドコーチ】
竹田真弓アローラさんの無料メルマガ購読はこちら↓



私のFacebook
いつもの私をアップしています💕