こんにちは


ピュアコミュニケーション
インストラクター養成講座
猛勉強中
ヒヨコTOMOKOヒヨコ
です

今日も
貴重なお時間の中私のブログを
読んでいただいてる事がとっても嬉しいです💕

さて

先日
我が家で🍾持ち寄りお鍋パーティ🍾をしました

その中で歳下の独身女の子がいました

その彼女が

『私…もう絶対新しい彼も出来ないし、
結婚も出来ないと思うんです』
『40歳くらいでぽっこり死にたい…』
『自殺はできないだって親が悲しむから』
『自殺する勇気もないし』
『でももう生きていたくない』
うん。めっちゃ分かる…本音の本音
私もそう思っていた時期ありましたよ😑





何故そう思ったのか詳しく聞いていくと





『先日彼の家から私の洗顔フォームが消えてたんです。浮気相手が捨てた以外ないでしょ?
私ブチ切れちゃって…そしたら彼が音信不通になってしまって。もう…ほんといつもこれなんです』


『いつも我慢して…それが溜まりすぎて一気にブチギレちゃうから、一度喧嘩したら終わり』


😳ひと昔の私をみてる様で
彼女を抱きしめてあげたくなりました
そのひと昔の私が目の前にいるってことは
まだまだ私もそう言うところが残ってるってことでもありますね😑




『言わなくて良いことまで言っちゃって…
取り返しのつかない事に。
そしてその大爆発を🤯受けた彼は逃げる』

そりゃそうですよね逃げますよ((笑´∀`))

付き合ってる彼なら貴女から逃げてしまって2度と返信はない

結婚している旦那様なら、
家に帰って来ない
家に居ても貴女を避けて貝になる

結果
家庭内別居に陥りますよね


ネガティブな事を言わないって事は
不幸な事しか招きません


なら
ネガティヴな事を全て伝えるのが
正解かといえばそれはNOです。


ちゃんと伝え方があるんです


彼にゴールを伝えてあげる
ただ嫌…
ただむかつく
ただやめてほしい

それだけ言っても
男性の脳は🧠察することが出来ません


結果彼は
ほなどーしたらええねん

目の前の人が怒って大暴れしている
でも俺はどうしたらこの怒っている人を
収めれるのかわからない


そんな時は、
どう思ったか。
どうしてくれたら嬉しいのか
をちゃんと伝えます




🟡🟡されてすごく🔺と思った
だから、🟦🟦をしてくれたら私はとっても嬉しいし、助かるよ


🟡🟡されて私は🔺と思ったけど
○○君はどう思う?

って
気持ちを
自分自身で理解した上
で伝える



そうすると
彼は
『あーっ🟦🟦ってすればええねんな』
とか
彼の気持ちを話してくれる様になります



『🟡🟡してしまったのはキミが不機嫌だったからだよ』とか
『🟡🟡って言ったのはキミが僕に🟢🟢って言ったからだよ』


って、ちゃんと教えてくれるんです




でもね…

このピュアコミニュケーションを使っても
伝わらない人もいるんです



全てではないですが
大体ね…



他に彼女が居たりね…
実は既婚だったりね…
そんな事実が隠れてたりする事多いんじゃないかなって思います




話も出来ない相手に
固執する必要はないと思います

ちゃんとコミニュケーションが取れる相手が大切





そんな事を
悩んでいる貴女に伝えたい
その気持ちを持って
ピュアコミニュケーションインストラクター養成講座をお勉強中です








ピュアコミニュケーション創始者
【ピュアマインドコーチ】
竹田真弓アローラさんの無料メルマガ購読はこちら↓



私のFacebook
いつもの私をアップしています💕