こんにちは


ピュアコミュニケーション
インストラクター養成講座
猛勉強中
ヒヨコTOMOKOヒヨコ
です

今日も
貴重なお時間の中私のブログを
読んでいただいてる事がとっても嬉しいです💕

さて

彼や旦那様、パートナーと大喧嘩してしまった事
よくありますよね🌑チッ((笑


私も先日彼にブチギレてしまいました…


その時いつもどうしていますか??


私は…一旦家を出ました((笑´∀`))


土曜日の夜…みんなワイワイ楽しく飲み歩いている街を一人プラプラ歩いて…

インスタントコーヒーを買い

一時間程で帰ってきました
この間彼は、爆睡してましたけどね( ≖ټ≖)
だって私が怒っていることを知りませんから😑





そして次の日の朝話し合いました
冷静になっていたので、言い合いなる事もなく


ピュアコミュニケーションを使って
話し合いが出来ました😌





喧嘩上手な
カップル
には
秘密
があります


その一つが

クールダウン

一旦その場を離れる

ブチギレた時は
頭の中は戦闘モード🤬
そして
頭の中はぐちゃぐちゃ🤯

そんな時に話し合いなんて出来るわけない


一旦頭を休める事が本当に大切



基本は
その場で伝える
が必要なのですが…


ヒートアップしてしまったり
お酒が入ってたりすると
その場で伝えると…
大事になってしまう確率大…


だから、MAXイライラ💢💢の時は
一旦どちらかが離れる。
これがとっても大切

ネガティブな事も
ちゃんと話し合える2人
になるはもっと大切👍


頭がブチギレだ時は

一旦離れる👍


そんなブチギレた私は今
ピュアコミニュケーションインストラクター養成講座をお勉強ちゅーです









ピュアコミニュケーション創始者
【ピュアマインドコーチ】
竹田真弓アローラさんの無料メルマガ購読はこちら↓



私のFacebook
いつもの私をアップしています💕