こんにちは


ピュアコミュニケーション
インストラクター養成講座
猛勉強中
ヒヨコTOMOKOヒヨコ
です

今日も
貴重なお時間の中私のブログを
読んでいただいてる事がとっても嬉しいです💕



さて

過去の恋愛を振り返ったり、

今の恋愛を少し引いた位置で観察してみると
なんか

無理してるなぁって


感じる時ありませんか?

私は過去…そんな恋愛ばっかりでしたよ😑

もう本当に変わりたくて
こんな自分が嫌で
紆余曲折して
ピュアコミニュケーションに出会えました

その答えは







『言いたい事
ちゃんと
言う』





でもさ…
言いたい事言ったらさ
喧嘩になるやん…



言いたい事言ったらさ
地雷踏んじゃったらどうするん…別れるやん


嫌われるやん



そう思ってしまいますよね
分かります…めちゃくちゃ分かります


少し視点を変えてここを見てみると
少し、答えが出てきます



例えば



親友に
『今の彼は言いたい事も言えないような人やねん…』
『なんか文句言ったらすぐ怒るねん』
『ずっと我慢しててなんかもう限界やねん』
『でも言ったら、言わなくて良い事まで言っちゃって…地雷踏んで別れるだけや』


こう言われたら
どんな言葉をかけてあげますか?


そしてその親友に
自分が思う最高のアドバイスをしたり
励ましたり
味方になってあげたり

親友だからこそ、
欠点を指摘してあげたり


そんな事を全力でしてあげますよねウインク



これを自分自身に先ずしてあげるんです




どう思ってるのかな?とか
なんて言いたいのかな?とか


自分に問いかけます
そうすると

どうして欲しいのか
例えば



ネガティブな事を話す時
話を最後まで聞いて欲しい



すごく不快な気持ちになるから
私の話をめんどくさい感じで聞くのはやめて欲しい


こんな風に
だらだら話さなくても
ちゃんとしっかり簡潔に伝えることができるんです

そしたら、言われた
彼も、旦那様も、会社の男性郡にもちゃんと伝わります


そう

1番の親友は、私自身


親友
《自分自身》に相談してみる


こんな事を
もっとしっかりお伝えしたくて
少しでも多くの皆様が
実用的に実践できるように


そのお手伝いできるように
私は今、ピュアコミニュケーションインストラクター養成講座をお勉強ちゅうです🤗










ピュアコミニュケーション創始者
【ピュアマインドコーチ】
竹田真弓アローラさんの無料メルマガ購読はこちら↓



私のFacebook
いつもの私をアップしています💕