こんにちは


ピュアコミュニケーション
インストラクター養成講座
猛勉強中
ヒヨコTOMOKOヒヨコ
です

今日も
貴重なお時間の中私のブログを
読んでいただいてる事がとっても嬉しいです💕


さて
とっても上手に
コミニュケーションを取る

という事はどんなことを言うのでしょうか?



目の前の人
例えば、彼や旦那様、家族、
仕事場の人達を

幸せにするために伝える


そんな事かなって思います


そして
相手の話している内容を
ちゃんとしっかり最後まで聴く



恋愛中の時や
家族との会話の中、
職場の人と話す時
なんだかいつもイライラしちゃったり
なんだかいつも上手く言いたいことが伝わらない

そんなことが多いなって感じる時




自分のことばかり考えて
自分のことを
分かって欲しくて

結果


自分勝手な
会話をしていないかなって

考えてみて欲しいんです


何故
そんなことをお伝えしたいのかと言うと




私が初めてピュアコミニュケーションの初級講座
『甘え上手レッスン』を受けた時の最後

感想文にこのように書いてあるからです


私にとって初めての
気づきだったんですよね


同じように感じでくださる方も
多いんじゃないかと思います


そしてその気づきから
私は少しづつ変わっていけたように思います



ラブ相手を幸せにするために
ラブ自分の気持ちを
しっかり理解して伝える



コミニュケーションが
下手やなって感じている方、


彼や旦那様ともっと
仲良くなりたいな
喧嘩腰やめたいな



彼や旦那様に
やめて欲しいことをちゃんと伝えたい


もう少し手伝ってくれたら本当に楽なんだけど
言っても聞いてくれないから1人で頑張ってる



もっとラインが欲しいけど
そんなこと言うと嫌われちゃうなって
言わないでモヤモヤしている


デートの時携帯ばっかり見てすごく寂しい思いをしてるんだけど、それを言うと彼は不機嫌になっちゃうから…そっぽ向いて我慢している


などなど

ちゃんとこれ全てクリアできます

その先には幸せに過ごせる毎日が待っています

そのお手伝いをしてみたいなって思います

そんな気持ちを持って
私は今、ピュアコミニュケーション養成講座をお勉強中です💖




ピュアコミニュケーション創始者
【ピュアマインドコーチ】
竹田真弓アローラさんの無料メルマガ購読はこちら↓



私のFacebook
いつもの私をアップしています💕